目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-03-03 14:36:58.0 テーマ:その他

ナイト総選挙(ネタバレあり)(2216日目)

アストルティア・ナイト総選挙が始まりました!!
投票枠のネタバレがあるので、未だの方は、バックでよろ~




















関係ない写真を貼っとく(ペタリ)


ナイト選挙が始まりました

私の推しはナジーン!!

前回、ユシュカとナジーンで票が割れてしまい
4位でしたが!!!

予選は、ユシュカ(推薦枠)がいないので
予選通過はしているだろー
と、思いつつ、ドキドキ

ポカでIN直後に
ネタバレされたり、匂わされたりしたくないので
フレンドの居ないサブでログイン

ドキドキするのがいいのだーー!!

お前は日記でネタバレしてるのに!?!!!
って声は聞こえなーーい


盛大なブーメランとか言うなーーー!!


予想通り、予選は突破!!

ムービーで動いてしゃべるナジーン
尊い・・・(アフォ)

10キャラ全部で、ナジーンの所を
ゆっくり観ましたYO!!

はぁ~満喫!!

そして、投票枠にプクラスが!!

プクラス推しが身近にいるので
おおお!ってなっていました

登場もよかった!!

でも、声に違和感~~

見た目と声は合ってた!!
でもね…

しゃべる時のポポポって音があるじゃないですか

あの音程、プクリポは結構
高音なのですよ

でも、プクラスだけは、低音なのです

音程だけみたら、ラウルと同じ位?

続けてしゃべってるのを見たら
これ、同じ音程?ってなりました

細かいヤツでスマソ

これから、サブの活動は
3月11日までは停止します

なぜかって?

全キャラ、ホワイトショコラ城に
ログアウトしてるからだよ!

ログインしたら、すぐにナジーンが視界に入る場所で
ログアウトしてるのだ!(アフォ)

これから、毎日ナジーンに会える~~
嬉しい~~

10キャラ、10票
ナジーンにぶっぱするYO!!!!

3位までに入って欲しいず~~~(><。

あと、
前回、前々回(?)に続き、ユシュカ&ナジーンの像が
ペアセットなのが嬉しい反面


サブでユシュカとペアを受け取ると残り1つしか選べず
悩みに悩みました

まぁ、嬉しい悩みなんだけどね!!!

はぁ~
 ナジーン尊い


クンカクンカ
※写真は去年のです

--- おまけの貰い物 ---

ちなみにナイト総選挙で貰えるもの

【2021年】
ナジーンから
「ユシュカの間食用に用意していたモノだが
こんなもので良ければ 受け取って欲しい。」

→カラフルなドーナツ
エジュゾチックなハーモニーを奏でている

ユシュカは、エキゾチックな味が好きなのねww

実際、翌年のユシュカから貰うクッキーは

赤い炎をかたどったクッキー
何種類もの香辛料がクチの中を刺激する味

エキゾチック系でしたw

【2022年】
古式ゆかしい紋章がついた黒いクッキー
ほろ苦いチョコレートの味がクチに広がる。
とてもビターな大人な味だ!

ユシュカが甘いのが苦手とどこかにあったはずで
こちらも、ユシュカ向けのクッキーになっていたはず
※出展を探したけど見つからず
 なんとなくの記憶で申し訳ない

【2023年】
で、今年は、お酒が入っている訳ですが…

ナジーンは、お酒が飲めないのでww
やっぱり、ユシュカ向けでしたーー!
※ファラザード酒場の前のNPCから、ゲコだと教えてもらえるよ~

どんだけ、ユシュカ好きなんだよwww

ちなみに、ユシュカは酔っぱらうと、服を脱ぐそうなので
ユシュカに大量に食べさせると
脱ぐかも?www(ぉぃ)

推しに会えるテンションで
熱く語っちまったぜ!!
はっはっは!

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる