目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-03-29 13:46:09.0 テーマ:その他

白黒キャッツショーの再演見学(2240日目)

白黒キャッツショーの再演に行きました

スー 一座 さんは
私のリクエストの演目で、嬉しかったし
もう1回見たかったのだー!

何度見ても面白い!!

シュンさんが、「金明竹」が面白かったので
元ネタの落語を調べたって言ってたのも
地味に嬉しかったーー!!

1番好きな演目なので
布教活動をした気分ですw(ぉぃ!)

アストルティア不動産 さん
シュンさん&百メンダコ さん
は、すでに感想を書いているので割愛

サクラノキセツ さんは
いつも思うのだけれど
設定を詰込み過ぎじゃないかな?(汗)

アイドル&ポイント制
天使2名だけど、片方の両親は悪魔
地上で、天使と悪魔がささやく などなど

設定が多すぎて
回収しきれてない感がががw

例えば前半の、ポイント制で
アイドルランクが決まるってのは
天使(悪魔?)設定じゃなくてもできる訳で

アイドルのデビュー条件のために
善行をしてポイント稼ぎをする2人

真面目すぎる先輩と
あざと可愛いけど、腹黒後輩
だけで1本書けると思うし

両親が悪魔なのに子供が天使とか
よく分からなかったので

ポイントが上がると、天使ランクが上がり
下がり過ぎると、堕天して、悪魔になる
とかの設定にしても1本書けると思う

2本分を1本にまとめているので
お腹いっぱい感と、設定の理解のために
見学者がついていくので精一杯になっている気ががが(汗)

サクラノキセツ さんは、毎回、設定がいいのに
詰込み過ぎていて、勿体ないなぁ~と思うので
今回、偉そうに書いてしまいました(汗)

もう書きません(滝汗)


楽しかった!!

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる