目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-06-06 12:11:12.0 テーマ:その他

6周年のお祝いで新喜劇やってきました(2284日目)

MOW(モウ)アイスクリームが
めちゃくそ旨いのですが(言い方!)

先日買った、メロン味
やばいっす


マジヤバイっす(語彙力なさすぎ)


あまりの旨さに、常備したくなり
今、ウチの冷蔵庫に8個入ってます(ぉぃ)

アイスといえば、賞味期限がないのは
有名だけど

種類の表記で
「アイスクリーム」って書かれていたり
「ラクトアイス」って書かれていたり…

シャリシャリな感じを食べたければ
ラクトアイス

濃厚なのを食べたければ
アイスクリームを選ぶといいっすよ

と、雑学を披露してみたw

皆様、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

【オルフェア・キュイジーヌ】6周年記念イベント!

6年ってだけでもすごいけど
毎日やっていて、6年は凄すぎる~~~

記念イベントでは
吉本新喜劇風のコントを舞台でやりました

コテツさん、ニシゴンさん
おずこさん、シュンさん、ミヤネさん、ゆたP、イリリアさん
が、主な出演者

そこで、大道芸師ルームにお誘いとして
ボケを3つ言う役の募集がありました

お題①
シュンさん「ご予約のお客様ですね! お名前をどうぞ!」

お題② 
シュンさん「おタバコは吸いますか?!」

お題③
シュンさん「ご注文がお決まりでしたら伺いますが?!」
もしくは、この後に
ボケ役「オススメはありますか?」と言うと
シュンさん 「今日はバランスパスタがオススメです!」
ボケ役「では…(ボケ回答)」

という3つのお題

回答を考えて、定型にセットするという感じ?

あとは、台本が公開され・・

され・・・6ページ!?!!

すげーなw

ボケ役に挙手が多かったので
私は、さんふりさんとペアになりました

日曜に、さんふりさんと打ち合わせをしたのは
そういった訳ですね

さんふりさんは
毎回カツ丼をネタに入れて来るので
ボケを考えるのは楽でしたね

2人で意見を出し合って出来たボケは


「お名前を~」

さんふり さん
「先週の夕食は毎日カツ丼だったさんふりです」
(みたいな感じw)

ポカ
「三度のメシよりお好み焼きが好きなポカです」


お好み焼大好きですが、何か?


「タバコは吸いますか?」

さんふり さん
「タバコは吸いませんが」
「カツ丼の匂いは吸いたいです」

ポカ
「タバコは吸いませんが」
「お好み焼きの匂いは吸いたいです」


「ご注文は?」

さんふりさん「お好み焼で!」
ポカ「カツ丼で!」
※一緒に言う

起承転 の王道でボケました
お題が3つだから
結にはいかないのだけれど

逆かよ!のツッコミに

さんふりさん「シェアします」
ポカ「仲良しなので!」
を言えたら言うを
打ち合わせで決めていまして

無事に言う事ができて
結までもっていけました

出演は2~3分ほどだったけど
お客の役なので、ずっと舞台にいて
出演者のボケに全員で「しんだふり」で
バタリと倒れるのをやったりと

本当に新喜劇みたいで、楽しかったです


微力ながら、参加できて嬉しかったなぁ~


集合写真を撮り解散~


最後になったけど
オルキュイさん、おめでとうございます!!

--- おまけの表示限界 ---

ものすごい人で、表示限界を超えていました

終わったあとに、すごかったねー
なんて、ルームで雑談していたら

「さくらさんとポカさん見えなかった」

・・・なんですと!?

「おいらもポカさん見えなかった」


私だけ表示されないってどゆことーー!
※偶然です


ま、いっかw

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる