目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-08-25 14:12:55.0 テーマ:その他

小さな歌の発表会に出演したよ(2350日目)

歌イベを見ると
歌いたくなるよね~
ってつぶやいたのを
うたかたさんに拾っていただき

☆小さな歌の発表会★
に出演決定&出演してきましたー!

今回は「可愛くてごめん」
を歌いました


プクが歌えば、もうこれだけでOK!
みたいな選曲ですが何か?


歌詞を書き起こして
20文字定型にしているうちに
これって、プク膝と絡めれば
面白くね?

って思って、替え歌に変更

まぁ、元の歌詞はほとんど
いじっていませんけどねw

歌詞は、ごめん、ごめん
と続くのですが
ちっとも悪いと思っていないので

悪く思っていない
って表現するのに
「ごめん」の位置を
常に同じになるように固定

あと、間奏の前のセリフが
頭上に残るのが気に入らないので
空白を言ったら
セリフが消えるじゃん!
と思ったのと

どうせなら、全セリフを
20文字にしたら
セリフ消しが目立たないし

字幕風で面白いよね
という事で
全部セリフMAXにしました

誰も気が付かない変なこだわりを
毎回しています
うはは

あとは、Chu!って歌詞が
多々でるけど
投げキッスは、ハートが出るのが遅いので
使うのやめようかとも思ったけど

投げキスはしないのかよ!
って思われてもアレなので
ちょっとだけ挿入w

基本、ハートマジックで
ハートを飛び散らかして
可愛さと、あざとさをアピール

ネオン系は光が残るので
悩んだけど

ネオンハートの後
優しい気持ちにしたら
ハートを抱いてるようにも
見えたので採用

そのまま、横に移動したに見せて
お祝いリボンが開くのと
ハートが消えるタイミングが
ほぼ同じになるようにして

抱きしめたハートが
リボンと一緒にパァァア
と開く感じにしてー

しぐさ合わせ楽しいっすね!

見つけるまでが苦しいけどwwww

きっと誰も気が付かないだろう
という、こだわり爆発

しぐさの繋ぎがスムーズに行くように
見た目が変にならないようにと
練習しまくりました

ヒマがあると、歌ってる毎日ww

毎月2曲作る うたかたさんは
すごいす~(@@;;

お笑いは、白チャがあるので
ウケてるとか、分かるけど
歌は、ウケてるのかどうか分からないから

すげーーー不安になるよね!

これでよかったのかなぁ

撤収後、すごく良かったと
フレチャをいただきまして

やったーーー!!
ってなっていました

嬉しい~~~!!!
練習しまくったカイがあったぜ!!

今回のテーマは
『プクのあざとさ』でしたが
大成功でした!

テーマがおかしい
 って声は聞こえなーーい

きっと、私らしい曲っていうのは
明るくて元気な曲だと思うので
多分、大成功

ただ、前日に気が付いたのですよ…

あれ?これってプク膝の
コマーシャルじゃね?(滝汗)

今さら、変えられないので
そのまま決行しちゃったけど
やばやば~

約2名の方に、プク膝前に歌ってー
と、リクエストがきましたwww


楽しかった!

27日にもリプレイしますので
よかったら来てね~~(宣伝)

終わった後は、撤収~
すぐにログアウト!

なぜかって?

26日に飛竜花火があるから
定型全部の入替えが必要なんだよ!!

せっせと入れ替えて
飛竜花火の定型が完成~

飛竜花火の練習していたから
途中参加したけど
雑談しかしなかったww


電波です!
(大抵こうやってコソっと遊んでるw)

練習しないみたいだから
ま、いっか!と撤収し
個人練習を2回

トラシュカを数回やって
ログアウトー!

読みたい小説があるのだー
って思っていたら

アイチきゅんから、ドコチャが!

飛竜の練習に付き合って貰おうと
思ったのに、落ちたー!
ってwww

再度ログイン

お互いのを見せ合いっこしつつ
2人で練習しました

面白かったぁぁあ!!

話しの流れで、ベットの話しになり
この世界に2つあるWベット

1つは、寝られるけど
もう1つは、寝られないと話して
2人で見学にGO!

ワイワイっとおしゃべりして
楽しかった!!


寝られる:メルサンディの村長の家


寝られない:風車の井戸のパルミオの家

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる