目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-08-28 12:36:19.0 テーマ:その他

小さな歌の発表会に出演したよ その2(2353日目)

《再演》☆小さな歌の発表会★第60幕
に出演してきました!

再演とついているのでリプレイなのですが…

24日 歌の会
26日 飛竜花火
27日 歌の会

というスケジュールだったため
定型の入れ直しを連日やっていました

で、飛竜花火から歌の会に変更する時に
別のテーマでやってみようかな?
と思い立ちます

26日にwwww


ノリと勢いで生きていますが何か?


24日は、プク膝Verだったので
お笑いVerにしようと作り始める

どこまで、原曲の歌詞のままにするか
変更をどこにするのかが悩ましい

プク膝は、あざとさアピだから
ほぼ原曲通りでしたが
お笑いVerは、さじ加減がむずい~


なんで、やりはじめったんだっけ?(ぉぃ)


しぐさも、プク膝はあざとさアピだから
ハートを飛び散らかしたけど
お笑いだったら、スターって事で☆だな!

ちょいちょい、しぐさも変更したところで
頭の中に、「アラハの名所は湖面」
が浮かんでしまった…

「××でごめん」を
お笑いっぽくするのアリよね!

お笑いっぽいのは最後に持ってくるとして
ごめんに似たのを探す

足元にあるのは 地面
ディオが付けてる 仮面
とかは、ボツったけど、色々と列挙したよ

コン太郎は、ドラクエあるあるネタなので
最終的に、ドラクエに寄せていきましたとさ
完成!

歌は同じなので、歌い始めるまで
前回、観に来た人は
プク膝Verだと思っているだろう
しめしめ

1回目に来てた人は驚いてたっぽいから
大成功!
やったぜ!!

一回セリフが飛んでしまい
焦って、その後のしぐさの繋ぎのミスが連発
ぐああああ
ってなったけど、まぁしょうがない

やっぱ制作(創作?)活動は楽しいねぇ~


集合写真を撮って、解散!

また出てって言われちゃった!
うたかたさん達から合格を貰ったみたいで
嬉しかったっす!

出演させてくれてありがとーー!
(と、ここで言ってみるw)

--- おまけの替え歌 ---

普通にあざとく歌えばよかったし
替え歌にする必要はなかったんですよ(えっ)

なぜ替え歌にしたかというと…

歌詞の「ざまぁw」を言いたくなかった!
それだけですwww
うはは

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる