目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-10-18 13:20:44.0 2023-10-18 17:37:01.0テーマ:その他

ブートキャンプ卒業!いぇい!(2393日目)

昨日からはじめた
ブートキャンプ

バージョン2(であってる?)なので
お題も一新!

面倒くさそうなのが、下記4つかな?

ダメージ1回以内で生存
闇属性の一撃で、1万以上のダメージ
ツメ特技で、合計10万以上のダメージ
スコアランクSS

【ダメージ1回以内で生存】

攻撃パターンは全部同じなので
逃げ回っていれば、達成できそうなのですが
先日見た動画で…


スパスタで楽勝って言っていました
(多分、ボディーガードw)


ちょっっっ!!!!
それ、反則じゃね?www

私は後だしの練習になるので
ちゃんと攻撃して
ダメージゼロで達成したよ!(自慢)

【闇属性の一撃で、1万以上のダメージ】

闇かーー
じゃあ、魔戦で!
ダークフォース+FBと
テンション石でテンションMAXで
ギリ達成!!

動画みたら、魔剣か賢者がいいそうです

あれ?

そうだね・・・

賢者とかいいよね~~(遠い目)

闇扇持ちの賢者だったのに
うっかりしてたわ!

でも達成したからいいのだー!

【ツメ特技で、合計10万以上のダメージ】
【スコアランクSS】

これが大変でした

見た動画は2つ!
ツメレンジャーと、大砲ブメ海賊
※SSが取れるよってヤツ

ツメで合計10万ダメも達成できるから
まず、ツメレンジャーでGO!
※動画を見たまとめは↓に書きます

Aランクまでしか行かない・・・orz

そういえば!!
達人オーブ!!!
全然調整してなかった!!

あと、180~200の
スキル調整もしてGO!

Sまで行くけど、SSがとれない~

でもまぁ、10万以上ダメは入ったので
満足!

って事で、海賊でGO!

きようさ=大砲の威力らしい

きようさ 900以上あるといいらしい
※きようさ肉まん食べてもいいよ!

かいとうの仮面がリーチまで作っていたので
2つ合成して完成!

あれやこれや
きようさを上げる装備を付けて

あれ?

826??

少なくね??

とりま肉まん(☆3で+60)くって
886でGO!

Sだった・・・orz

あ!

達人オーブ!!
180~200のスキル調整もだ!!

せっせと調整して
きようさを盛り盛り~

984だ!(多くね?w)
※肉まん込みなので、元は924です

ひっさつも来まくって
SSゲットだぜーー!!
いぇい!!


ん?
トロフィーに絵が付いてる?
なんだろ??

アップにしてみた


敵のデザインが入ってたー!
前回、気が付かなかったよ!

敵が復活しない限り
違うトロフィーみたいなので
取れる時に取っておいてよかったよかった

ってことで…

ブートキャンプ卒業だーー!!
いぇい!

特訓?
特訓は強ボスで上げる派です!!(キリッ)

--- おまけの戦い方 ---

耐性
転び
おびえがあれば、おびえG(またはブレス?)
※私は両職とも、おびえ、ブレスなしで行った

注意事項
四方滅は、バフはがしなので絶対に避ける

おびえGがなければ
絶対零度で固まるので絶対零度も避ける

海賊では光る床は避ける

それ以外は、受けても別にかまわない

【ツメレン】

マッチングはしないで
1人+サポートで行く事!
サポが回復してくれたり
敵のデバフをしてくれるので超楽

-- 攻撃方法 --
タイガークロー
ひたすらタイガークロー

チャージが溜まったら
牙神昇誕
ライガークラッシュ
ゴッドスマッシュ

最短で入れて
ライガークラッシュ
ゴッドスマッシュ
は、残り55秒位までに2回ずつ入る

ボーナスタイムちょっと前に
牙神昇誕をいれて

ライガークラッシュ
ゴッドスマッシュ
はボーナスで必ずいれる

これで、動画は17万いってましたが
私はSランクどまりでした
※SSは15万5千らしい

でもツメ10万は達成できたYO!

【ブメ海賊】

回復は、私は道具つかってました
近くにHP回復石が沸いたら拾ったかな

-- 攻撃方法 --

大砲置き A、B、C
集中砲撃
ロックオン A、B、C

レボル等の
ブメ攻撃も合間にやる
※銀弾とかは使わない

ひっさつ来たらすぐ使う
大きい大砲置き
集中ほうげき
ロックオン!

動画ではアイギス、ファランクス
って言ってたけど
私はどうぐでHP回復してました

動画ではピオリム、ルカニもいいかも?
とか言ってたけど
呪文できるのは中盤以降なので
やってもルカニかなぁ?という感じ
私がSSをとった時は
ルカニもピオリムもしませんでしたw

ひっさつが2回くれば
SSになれるはず?(多分)
※動画ではひっさつ1回で達成してた

いじょう!

がんばってー!

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる