目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-10-29 13:45:46.0 2023-10-29 13:49:08.0テーマ:その他

追悼と白黒キャッツショー(2403日目)

仲がよかったフレさんが
旅だった日だったので
思い出に浸りたくて
思い出の地で一時間ほど
ぼ~~ってしていました

天気いいな…


夜になったので
花火をあげて撤収~

22時~
白黒キャッツショーが開催していました

かの方とノンビリ語りあいたかったし
リプレイだったので、23時~見学

あれじゃないティアきん さんは
(きんばりーさん&ティアちゃん)
絶対、リプレイじゃない!
台本変えてくる!
って思っていたら

案の定、開始の立ち位置から違う
元ネタのアレンジでリプレイして
まったく違うものをもっていくのは
毎回だけど、さすがっす

面白かった!

スー 一座 さんは
いつも古典落語を
ドラクエの舞台にアレンジするスタイル

元の落語は、うっすらと覚えてるかなぁ

ドラクエ風に上手く改変していて
言葉の使いまわしもうまくて
面白かったデス!!

白黒キャッツさんは
前フリで、怖い話しって言ってたけど
全然怖くなかった・・・

怖い話しは、超~苦手なので
すごく良かった!!(そこっ?)

いつも、テンポがいいんだけど
××が言っていたー

が多くて、いつものテンポのよさが
少し半減していたのは
勿体なかった気がする…かな?

でも、話の構成は相変わらず上手いし

××が言っていたパターンも
誰が言ってるの?
ってワクワクがあって面白かった!!
(どっちやねん!)


スー一座さんのネタから
そのネタ(台本)つまらない
って言われたら・・・
って話しになって

皆で、私はーって言ってたけど

私も多数意見派と同じく
ツマラナイっていわれたら
再起不能になるタイプなので
意見や、こうしたら?ってのはいいけど
ツマラナイとは言わないで欲しいかなぁ~

まぁ、言葉の裏の裏をよんで
遠回しにツマラナイって言われてる?
って思った事があって

それを未だに引きずってたりします(汗)

より良くなって欲しいという気持ちの
意見はいいけど

ツマラナイ、面白くないって言われたら
凹むし、辞めたくなるし

私ら、プロじゃなくて
趣味でやってるのでー

〇:意見
×:マイナス方面の批評

ってのを気にしてくれたら嬉しいなぁ

って、何を語ってるんだろう・・w

まぁ、追悼でちょっと心が弱ってるので
生暖かく見守ってくださいな

おしまい!

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる