目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-11-02 20:06:10.0 テーマ:その他

第77回、7周年記念のプク膝を開催したよ!(2407日目)

7周年記念!
しかも、第77回!

狙った訳じゃないけど
フィーバーだぁぁあ!!

なんか嬉しいw

7周年記念回なので
何かしたいなーと思い
ぐだりんに頼んで

リプレイだけど、全力たぬきつね で
お笑いの舞台を用意しました

告知は30分単位

でも、二人でやるお笑いは
15分くらいがいいところです
9時45分~とは告知に書いたけど
30分から来てる人もいるだろうし…

挨拶担当のポコですが
定型の余裕が若干あります

定型みてたら、別イベでやった
CMの残骸発見!

これ、いいんじゃね?

って事で、アストルティアの世界の
色んな所のCMを作成

といっても、とこなつココナッツで
検察したら、常夏ココナッツミルク
という、ペットボトル飲料を発見して
それと絡めてみたり

回復の泉も自宅におけるようになった
ってことは、世界宿屋組合は
収入激減じゃね?
って思って、作ったりと

ノリと勢いですが何か?

定型の隙間なので、試してみたら
5分もかからないけど(汗)

早く来た人が
少しでも楽しんでくれたらいいなぁ
という感じ?

準備万端!!

CMも、楽しんで貰えた気がするし
前座も上々

プク膝も、大勢来てくれて
ワイワイ

楽しい~~

ただ、7年(来月から8年目?)も
やっているのに

未だに、上手く回せない~~(><。

色んな人と話したいし


色んな人と写真撮りたいのに


ヘタすぎる~~~~
あうあうあ~~

反省終わり!(早っ)

毎日やってもいいんだよ
って意見(?)が出るくらいには
皆、楽しんでくれているので

嬉しい限りです!

記念撮影をして解散!


と、思ったら
ぐだりんが、観れなかった人がいる
っていうから

■リプレイします!

って叫んだら

ぐだりん「2分離席する」
だと!?!!!


どゆことーーー!!(@@;;


2分間、場を繋ぐの?!!(滝汗)

そだ!

ポコのCMだーー!

CMをやってごまかす!!

作っていてよかった!
本当によかった…

あーー楽しかった!

--- お礼 ---

2016年11月5日 第一回のプク膝を開催しました

アイデアは思いついたけど
プクが来なかったら詰む・・・

少数で渡り歩くとかできるのか?
と悩んで開催に踏み切れず

ちょっとしたツテで
イベントに色々行っている
まぁみさんを紹介してもらい

来なかったら詰む…って相談したら
サクラのプクを用意してくださいました
ありがたや~

開催してみたら、すごい参加者の数で
白目に・・・

※2回目から、サクラは用意していません

そして
2019年8月1日 第26回から
1日の固定開催になりました

それまでは、この曜日にやってーとか
昼間に~とか、23時以降に~
なんて意見を聞いて、不定期でしたが

25回になると、あまり意見も出てこないし
考えるのが面倒・・・ゲフゲッフン

プク膝のおかげで
色んな方々との繋がりも増えたし

イベントやっていて
本当によかったなぁって思います

あと、ぐだりんに言われたけど
毎日、日誌を書いている強みよw
うへへ

イベントを開催する前から
日誌を書いているので
ちゃっかり宣伝できたり
内情を吐き出したり
できる特権(特権?)

日誌書いててよかった!

ってか、以前のMMOでも
毎日書いていたので…

書くのが好きでよかった!
って感じかなw

最後に
100回目指します!
っていったけど、あと23回か

約2年後ですね
すぐのような気がする(汗)

座ってくれるプクさんや
膝の人達
陰で支えてくれるフレさん
皆様のおかげです

あと、ボランティアで
看板もって会場案内をしてくださる方々もいて
いきなり立ってるからビビる~~
でも、めっちゃありがたい~~!

最後になりましたが
間際で、お笑い出演を快諾してくれて
いつも、至らない私を支えてくれる
ぐだりんには、感謝しかないです!

そして、みなさん、いつもありがと~~~!!

私にできるのは
告知する事ぐらいなんだけど

これからもがんばりまーす!!

よろしくねー

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる