目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-11-13 12:36:53.0 2023-11-13 12:42:30.0テーマ:その他

もうダメだけど、色々やった(2416、2417日目)

リアルのお話し

賞味期限内の食品でもあたりまくる日々…

家で作ったのはセーフなので
何かがダメなのかもしれない

12月に胃腸の検査の予約をしてあるし
それまで我慢だ!

ということで、土曜もパタリ(えっ)

チョコレートモンブランは大変美味しく
賞味期限も2日前だったのに・・・orz

夜は、コテツさん主催のD1

絶対観たい!!
プクコレ準備も佳境だけど
予定は無理やり空けてある!

ヘロヘロになりながら見学~

めっちゃ面白かった!

感想は結構あちこちで書いてるから
省略しようかと思ったけど
せっかくみたのでちょっとだけ

①みーチャン さん

審査員の感想で短いって言われて
あれ?って思ってログを確認
定型40位?
コン太郎でも80~90なので
もっと定型使ってもいいんじゃないかな
面白かったし、もっと広げられそうな
ネタだけに残念無念という感じ?

②きんばりーさん
バーンって撃つマネしたら
倒れるって大阪人は全員そうなの??
マジ気になるーw
めっちゃ面白かった!!


③ルーテ さん
似た単語のボケとツッコミ
多分、この怒涛の流れをしたいので
審査員の単調ってのも分かるけど
これがやりたい事なんだろうなと…

怒涛の中にボケが、全然違う単語をいれて
流れが違~う!とか、そういうアクセントでも
いいのかなぁと思いましたまる

あれだけ色んな単語を探すのはすごいなぁと
思いました

④百メンダコ さん
D1だからなのか、中々冒険的なネタを
持ってきたなぁ~と思いました
私は好きです!大好きです!

サブにウェディが1人いるけど
ヒューザのくだりは覚えてなかったw
でも、そんな話しもあったのかぁ~
と思って聞いていたので、審査員さんたちが
いう程期には、気にはならなかったかな

⑤サンフリーズ さん
かつ丼ネタから、じゃがイモネタへ…
クララさんが日誌に書いていたけど
食べ物を粗末に扱うネタは私も苦手でして
実際に粗末に扱っていないのだけどね
スマソ

ただ、話の持って行き方は上手い!
かつ丼も冒頭に持ってきていて
常連の心を分かってる!と思ったw

あと、未だに忘れられないフレーズ
「ゲルニックは何の肉?」
というようなパワーワードが
あれば最高だったな

⑥ティアてぃあ さん
最初の歌は、尺の問題なのかな?
あれを無しにして、ピンでもよかったのでは?
と思うくらいに、2曲目(?)はサイコーでした!
地雷人…笑ったww

⑦さくら さん
さくらさんが考えたスイカゲーム
私もしたいです!
めっちゃ楽しそう~
そして着眼点といいネタといい
面白かったー!

⑧寸劇の巨人 さん
最後のオチが秀逸だった
終わったあとにカナちゃんが言ってたけど
背景黒(テレビ)に黒い衣装で
勿体なかった

カメラ起動して、アップで見て
おおお!ってなる位、衣装よかったのに
そこだけ残念!

面白かった!!

そして、限界でその場でログアウト
集合写真まで残れませんでした
スマソ

日曜は、ログインしたらD1会場で
ココどこ?状態でしたww

そうだ、ここで落ちたんだった!
なぜかツボって笑い転げる

昼にトリさんに誘われて
天獄いったり

夜は、転生モンスターフィーバーだったので
広場で調べたら
4体討伐していなかったのでGO!

結構、運がよくて
そんなに狩らなくても出会えました
ラッキー!

あとは、ひたすら各地の開けていない
宝箱をせっせと開ける

まさか!こんなところに!
というのもあったり

めっちゃ目立つ所にあるのに
開けてなくて、ちょっと悔しかったり

途中、偶然にも幻想画を見つけて
嬉しかったり

ただ、マップは広いし
あちこち点在しているしで
かなり、しんどい・・・

まぁ、体調イマイチなので
何も考えず、走り回ればいいので
楽といえば楽だったかな

オーグリードに続き
ドワチャッカも制覇!
いぇい!!

深夜は、モナにさそわれて
バラシュナと犬骨へ

犬骨は、ドラゴンキッズ2で
倒したらどんな感じかの検証

もう、エンドじゃないね
めっちゃ楽すぎて呆然でした

楽しかった!!

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる