目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-11-29 15:48:52.0 テーマ:その他

白黒キャッツショーリプレイ出演とスゴロク(2429日目)

コテツさん主催の白黒キャッツショーに
ベリー・ショート・コン太郎で出演しました
※点の位置は、6月のを参考にしました(謎)

プクコレ再演のモデル定型の披露と
それだけじゃ短いので
ベリーショートコン太郎で・・・

って伝えてあったけど
ハガキ相談室のネタが出来たので
ショート・コン太郎じゃなかったけど
ま、いっかw(ぉぃ!)


スケートボーダーのドレアを作ったのは
顔装備のドラパンクグラスが
使いたかったからでしたw

あと、頭装備もちょっと気になっていて
組み合わせたら、ボーダー系だったので
傘装備のスケボーを持ってきて
寄せて作成

定型の技は…
スケボーは全く詳しくないので

東京オリンピック初代金メダリスト
堀米雄斗さんのオリンピックの技を・・
と思ったら、なんの技か解説が無かったので(汗)

堀米雄斗さんの
Xゲーム(優勝)を参考にしました

ラストの
ユウトルネードは
雄斗さんが考案した技ですね

おそらく歴史が浅い(?)ので
技の名前がないような気がします

どっちで蹴り上げて
どれだけ回転して~ってのが
技の説明なんだと思う

ノーリーバックサイド270スイッチボードスライド
とかねw

どういう意味かは全くわかりません!(キリッ)

あと、点数は
10点×審査員制じゃないですw

分かりやすくするために
アレンジしました

そんな感じで作った定型は
白チャつっこみが多かったので
成功だと思います!

あと、おまけの部分は
ラジオDJ風のお悩み相談室

お悩みをボケにして
回答はすべて「どんまい!」
で片付けるw

2日目は、1日目のものを
ショートコント風に作り変えようと
思ったのですが…

定型数がどう考えても足りないので
1分で断念しました(早っ)

ツッコミ多かったので
大満足です!


撤収~

日課したり、ブラブラしていたら
モナからバラシュナのお誘いが!

行く行く!!

さくっと倒し解散!

解散直前にぴろさんからフレチャが

「終わってた・・・」

23時過ぎてますし
22時開始で
私、出演は1番ですので終わってますねww

ってか、いつも個人的に
披露しているのでPT組んで
再演の再演(?)


拍手をもらい大満足!

雑談していたら、これ雑談?
他の人を・・
って言われます

なんのこっちゃ?
って思ったら、いつも雑談してるから

って、そんなに雑談ばっかしてないわっ!!

雑談とか、スゴロクとかうるさいので(言い方!)
しょうがない、ぴろさんのフレさんと、トリさんで
スゴロクへGO!

自由にやろうぜー
でやったら…

ぴろさんフレがバシルーラでゴール付近にとび
矢印マスにとまるのかと思ったら
戦闘マスへ・・・

え?

まだ序盤なのに
ゴール付近のと戦うの!?!!

全滅wwww
ワラウwwww

サイコロ1つ増えるマスに止まると勘違いして
1つ前の戦闘マスに止まったらしい
クッソワロタwww

で、スタートに戻される3名
※ぴろさんフレは、教会に止まってたのでかなり先

もう、ゴールはぴろさんフレにまかせて
ノンビリいこうず~
ってなりました

じゃあ、転職してやるー!
と、サイコロふって盗賊になるポカ

なんか、役に立たなくね?(汗)

スタートに戻ったの多数なのに
ボミオスで1マスしか進まなかったり

ぴろさんが、パンドラボックスだして
ポカとトリさんが、スタートに再度戻されたり

サイコロ1個増えるってのがきて
やったー!
じゃあ、盗賊のピオラで更にサイコロ増やす!

できるのかなぁ~ってドキドキしていたら
サイコロが3つになって

ものすごい勢いで進むwww

サイコロ3つなんて初めてみた!
ってぴろさんフレが言ってたけど


私もです!!!


ここで、宿屋に泊まって
立て直したいところだな
って思ったところに、ぴろさんフレが
ボスマスに丁度の目を出し、突撃ー!

3人、旅(Lv8)で、ポカは盗賊(Lv10)
勝てるのか!?!!

旅の3名死亡

また、スタートに戻るのか!?

ポカ死亡!
だが、ポカに天使がかかっていて復活
MPないから、Aペチのみ!

そして、Aペチで勝利!!
ギリギリ勝ちました

他にも色々あったけど
もう、わちゃくちゃだった記憶しかwww
くっそワロタ!

こういうスゴロクは
フレとしか行けないので
めっちゃ楽しかったーーー!!

終わった後のトリさんの感想
「1日の記憶が一気にかき乱されましたw
破壊力がすごい・・」

が、すべてを物語ってたかな

呪い合う2名(ポカとぴろさん)が組んだ
最強タッグのスゴロクだった気がする

あーーー楽しかった!

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる