目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-12-09 18:16:54.0 テーマ:その他

プクリボンとゴリラー(2435日目)

なろう系の小説で
気に入ったのをみつけると
めっきりINが減るポカです

くしゃみ、鼻水がちょっと
多くなり、薬のんで
布団で横になりながら
小説読みまくって
寝落ちする日々(汗)

皆様、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

プチリボンで
大喜利グランプリO-1
という、なにやら気になるイベントがあり
見学に~

プクリボンのメンバーの大喜利を
見学するイベなのか
参加もできるのか
謎が多かったけど
どっちにしろ楽しそうなので
ワクワクしながら見学~

イベントはお題が出て
ぽかぽかネコさんが募集して
挙手 → 指名

指名は、挙手の早い人順っぽいな

お題は3つありました

1.あるモンスターの実装で大炎上だよ!なぜ?
2.まほうのせいすいの味!どんな味?
3.街中でプクリポが倒れてたよ!どうして?

1は、モンスターの見た目とかの回答が多かったので
ひねり技の時事ネタでいこうそうしよう

ってことで、ポカの回答は…





1.あるモンスターの実装で大炎上だよ!なぜ?

討伐会場でマフィンが売られていた

としたら、コメント担当のゆたPは
デスマフィンを知らなかったらしい

ゆたPのツボにいつも入らないけど
何で知らないんだよ!!
くそう

2つめは、むずかしいなぁと思いつつ
回答を用意して挙手していたけど
たぬきみあさんが、似たような回答をしたので
他に思い浮かばなかったので、挙手なし

白チャでみんなで言う時は
会場のノリに便乗して
イカフライ味・・・?
って言ったけどね
※アジフライが今回のパワーワードだった

2.まほうのせいすいの味!どんな味?

たぬきみあさんは
エルフの飲み薬を100倍薄めた味
だったかな?

私が言おうとしていたのは
まほうの小びんのちょっと濃い味
でしたw

3つめは、今まで回答できなかった人を
優先するそうでしたが、お題が難しいのか
挙手する人が少なくて、発表できました

3.街中でプクリポが倒れてたよ!どうして?

ポカの回答は…
右足の次に左足を出すのを忘れてた

転んだのがプクリポなので
プクらしい転び方を考えたらこうなりました
(プクとは…)

この他に
だるまさんが転んだは、本当に転んで待つと思っていた
とかも浮かんでたけどねw

挙手が少なかったけど、同じ種族だったから
浮かびやすかったかな

個人的にツボったのは
道端にアジフライが落ちていた
でしたww

年間チャンピオンを決めるらいのですが
優勝は…

2.まほうのせいすいの味!どんな味?

炭酸が抜けた、炭酸水の味

1.あるモンスターの実装で大炎上だよ!なぜ?
の回答の
アジフライ
かと思ってたけど・・・

ここだけの話…

アジフライを誰が言ったか
審査員長が覚えてなかったっぽ・・ゲフゲッフン

あ~楽しかった!!


撤収後、寝ようかなぁ~
本の続き読もうかなぁ~
なんて思っていたら

ぴろさんから、ゴリラ3のお誘いが!!
おおお!
いくーー!!

黄色まで行ったけど
倒せませんでした(><。
ぴえん

火力が足りないと思ったのと
装備をみたら、ずいぶん昔の装備だったから
思い切って買い替えました

賢者は、ゴリラ用装備だったので
耐性もほぼそのまま

楽しい、楽しいお買い物~
ランラランラ
総額1300万くらいだったかな

買い終わってから
海賊装備の方がよかったかな?
ってチラって思ったけど
ま、いっか!

満足満プク~~

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる