目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-12-15 13:26:44.0 テーマ:その他

N1グランプリ開催(2441日目)

コテツさん主催のN1が開催!

14日と16日の2日間

ぐだりんとコンビの
全力たぬきつねは16日に出演なので
見学に行ってきました

の前に!

20時に待ち合せて
ぐだりんと、ネタ合わせ

最近は、慣れてきたので
2回くらいの練習で完成するのですが
お互い、バタバタで、ギリギリになりました

いつもは、雑談しながら
ダラダラやるけど
N1始まる時間までに~
ってことで、駆け足

もうちょっと
ノンビリ楽しくやりたいけど
今回は、しょうがない(涙)

なんやかんやで、ほぼ完成!

21時30分~N1開始!
いぇいいぇい!

自分も土曜に出演するのに
感想を書くのか!?
って思って省略しようかとも思ったけど

自分だったら
感想を書いて欲しいので
やっぱり書くw(どっちやねん!)

1番手が評価基準になるので
審査員が出演する事になったみたいです

今回の1番手はおずこさん

佐賀を下げ過ぎじゃないかな・・・(汗)

はなわさんは
『佐賀県の歌』を歌っているけど
地元民の自虐ネタだから笑えるけど

おずこさんも佐賀県民(出身)だったなら
前説で言うと、印象が変わったかもしれないな

前提がないから
ただの悪口に見えてしまったのが残念かな

あと、未来に~からの
ストーリーを進めたいは
良い感じの裏切りのオチで、めっちゃ良かったけど

ツッコミがVer5で行くところかい!
って言っていたのが、残念だった…

Ver4だよね!?!!w
細かくてスマソ!

2番手は、みーチャン さん

ネタ縛りの演者さんって色々といるけど
(不動産や、カツ丼、社長と専務など)
先生ネタに拘ってる方

これ、最近思うのだけど
ネタしばりの場合、世界観を広げていかないと
手詰まりになるんじゃないかな・・

個人的な意見だけど(と前フリ)
不動産や、先生は
事務所(営業)や、教室の中だけのネタが多いから
もう少し、世界観を広げても
いいんじゃないかなぁ~って思います

カツ丼ネタは、カツ丼とはいいつつ
モモ肉太郎だったり、カツ丼旨いだけじゃないし

社長&専務も、仕事だけじゃなくて
2人で遊びにいったり、忘年会だったり
設定は、社長と専務だけど
ネタは違ったりするので

教室(校庭)で教えるも面白いけど
先生の休日だっていいし
型にはまろうとしすぎない方が
いいんじゃないかなと思いましたまる

ピン芸人は少ないので
これからも期待しています!

3番手は、サクラノキセツ さん

黒歴史が面白すぎて、もっと聞きたかった!
もっとやって!!!ww

4番手は
ティアてぃあ さん

昔のゲームのあるあるネタから入ったけど
コレだけですっごく面白かったから
別で、コレ単体のお笑いにして欲しかったなぁ~

前半と後半を絡めてオチにするのかと思ったら
独立していたから
前半のネタはなくても良かったのでは?(汗)

未来のゲーム(どもす)ネタも面白かったのに
長くなってしまい、てちょっとダレ気味だったのが
すっごく勿体なかったなぁ

掃除機おかん、大好きですw

そういえば、PCのMMOゲームしていたときに
受験生なのに、ゲームにはまりすぎてたチムメンが
ログインしての第一声が

マウスのトラックボールがない~~
親に隠されたーー!
って言っていたのを思い出したw

マウス本体を隠すと、帰宅後にすぐバレるから
ボールを抜いたらしいww

5番手は、百メンダコ さん

実は、9日に実験したいからって
数名で協力したのですが
そこから、ネタを練り直した模様

めっちゃおもろい!!
やっぱ天才よね

ネルゲル様は、大好きなのですが
下げられても、許せる不思議w

わらってしまったーー!

6番手は、さくらさん

私は、めっちゃ好きです!
面白かったのに
審査員の点数は伸び悩みだった…

なぜだ?解せぬ

漫談って難しいよね~~(><。

ラストの7番手は、ミズアクア さん

カナちゃんと
コテツさんのツボに入っていたなw

ばかばかしいお笑いで
何も考えずに、ただただ笑える

私は小難しく考えすぎちゃうから
こういうのを、出来るのって尊敬しちゃう!

面白かった!


集合写真を撮って解散~

会場から出たら、・ラムネ・ さんから話しかけられる

なんだろ?
って思ったら、ウクレさん日誌のコメントを読んで・・
との事で、何だか嬉しくなってしばらく雑談~
からのフレンドにw
やったー!

日誌書いてて・・タイムライン荒らしです
って言ったら、知ってるとのこと

え?なんで?
ウクレさん繋がりかな?
(タイトルに××日目って書いてるしねw)

って思ったら、コテツさんから聞いて…
って、どういう状況???(@@;;

根ほり葉ほり聞いてしまったwww
うへへ

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる