目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2024-01-29 15:37:50.0 テーマ:その他

白黒キャッツショーに出演しました(2470日目)

私の家族が、マッシュルにハマリ
夜中にいきなり
シュークリームを焼き始めましたw

ヤバイ位に美味かったデス!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

白黒キャッツショーの告知をみたら
出演者が、コテツさんしかいない?

少ないなら、出ようかな

そんな感じで出演を決めたのはいいけど
ネタが無い~~(えっ)

そして、出演日の日曜
目が覚めたら昼過ぎだった


やべぇぇえええええええええ(魂の叫び)


どんなネタにしよう!?!(そこから?)

アワアワして思いつきます
クイズにしようかな?

ただのクイズだと
インパクトに欠けるので
格付けチェック形式だと面白いかも!?

見学者を格付けし
採点は各自がすればいいや!


大雑把な性格ですが何か?


格付けを知らない人向けにも
分かるように、解説をつくり

問題は、多いほうが
格付けの変動があるし

って書いたら、定型10P×10の
100個をはるかに超えた134個に!?!

どうするんだこれ?(滝汗)

多くのネタを入れるために
ショートコントでつちかった
2定型を1定型にまとめる技を駆使し

余分な部分をそぎ落とし

完成!


定型98個!!!!!


多すぎるwww

というか、見学用に
「こんばんはー」と
しぐさ:座る
は死守して、むりやり98にしました


すごく生きづらいです・・・orz


昼すぎ(実は14時)に起きて
方向とネタが決まったのが
15時すぎ

台本を9割書き上げたのが
19時頃

日誌も書かねば!
で、慌てて日誌を書いて

夕飯を作らねばぁあ
あうあうあ~~~

20時半頃に台本(テキスト)が完成!

定型にコピペして、時計をみたら
21時15分!!

あと45分!!!

いつもは、定型としぐさの確認に
1時間くらいかかるのですが

今回は定型数が多いのに
45分しか残っていなーーい!

指先が震える
ガクガクブルブル

これでいいやと妥協したくない~
がんばれ! > 自分!!

22時出演で、21時59分に完成!
あと1分で、現地にたどりつかねばぁああああ
うわあああああ!!!

過去最高にギリでした・・・orz

なんとか間に合いました!

という
盟友格付けチェックの問題はこちら
※Ver2までのネタバレありです

【問1】
飛竜を呼ぶための
竜笛を作った人は誰でしょうか?

①クロウズ
②シノン
③オルゲン


【問2】
飛竜に乗ったまま寝落ちした時
起きたらどこにいるでしょうか

①グランゼドーラ城の出入口
②飛竜に乗ったまま空にいる


【問3】
庶民(NPC)の月給はいくらでしょうか?
※参考はラッカランの兵士

①500G
②1500G
③5000G


【問4】
魔法使い職クエからで
協力を求めてくる
ねこまどうの名前は?

①コテツ
②リュナン
③コデラン


答えは↓コチラ




























・一流の盟友 ←開始はココ
・普通の盟友
・盟友のそっくりさん
・盟友の価値なし

で、自分で集計してね

【問1】の答え
②シノン(現状維持)
①クロウズ(2ランクダウン)
③オルゲン(1ランクダウン)

シノンは悩める楽器職人で
竜笛を作っていると匂わせています

クロウズは、竜笛を持って来ただけ
オルゲンは、クロウズのおじいちゃんで
竜の香炉を作った人ですね


【問2】の答え
②飛竜に乗ったまま(現状維持)
①グランゼドーラ城の出入り口(1ランクダウン)

これは、飛竜花火のスタッフをしていたときに
スタッフ同士の雑談で得た情報です
※実験済み

【問3】の答え
①500G(現状維持)
③5000G(2ランクダウン)
②1500G(1ランクダウン)

月収3ヶ月分がウルベア銀貨3枚
(1500G)なので、1ヶ月は500G

②の1500Gはひっかけ問題でした
ショート・コン太郎でも使った月収ネタですよ~

【問4】の答え
②リュナン(現状維持)
①コテツ さん(2ランクダウン)
③コデラン(1ランクダウン)

コテツさんは
猫で、ねこまどうじゃないし
ネタ枠で
2ランクダウンです

コデランは、
wikiでみつけた
DQ7リメイク版でねこまどうに
割り当てられる名前の1つです

コテツさんに、響きが似てる気がしたから
採用しました

ってことで、ここで問題と解答を
書いてしまったので・・・

リプレイでやる
30日の問題どうしよう(滝汗)

というアフォがここにいますが
なんとか頑張ります(汗)


2個残った定型の内の1つ
『座る』でかろうじて座って写っているの図

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる