目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2024-01-31 14:14:06.0 2024-01-31 14:16:58.0テーマ:その他

白黒キャッツショーに出演しました2(2471日目)

白黒キャッツショーは
28日と30日にリプレイがありました

定型10ページ使ったので
大変、生きづらく
29日はインせず、小説を読みふけってました

なろう好きですが何か?

28日は盟友格付けチェックをしたので
問題だけ変更して・・・

と思ったのですが、
28日にギリ完成したので
飛竜系の1個しか
問題のストックがない!!!!

あと3問どうすんるんだ?

ショートコントのストックはあるけど
問題向きじゃないし

2日悩みまくって
胃が痛くなりそう…(><。

問題にするネタと
ショートコントネタって
微妙に違うんだよなぁあああ
(使えるのもあるけど)

グルグル(@@;;

気が付けば16時

やばい!!!
 マジやばい!!!

Ver2までのストーリーを
思い浮かべて

一番苦労したスタンプ!!
これを問題にしよう!

あとは・・

やばいwww
  うかばないwww

人間、追い詰められると
笑いがでてくるらしい…

と、ジタバタしながら作った
盟友格付けチェックの問題はこちら
※Ver2までのネタバレありです

【問1】
飛竜を呼ぶ
『竜笛』の読み方は?

①りゅうてき
②りゅうぶえ


【問2】
スタンプ集めで集めた
スタンプは全部でいくつ?

①91個
②157個
③184個


【問3】
だいじなものから
キーエンブレムを使うとどうなる?

①冒険の想い出がよみがえる
②誇らしい気持ちになる
③手のツボが刺激され
 痛いけど気持ちいい


【問4】
メギの討伐員(日課)
は、ほぼ毎日会うからマブダチだよね?
マブダチの名前は?

①ポカ
②ポカッラ
③ポッカラ



答えは↓コチラ




























・一流の盟友 ←開始はココ
・普通の盟友
・二流の盟友
・盟友のそっくりさん
・盟友の価値なし(映す価値なし)

で、自分で集計してね
※バランス調整で二流を増やしました

【問1】の答え
②りゅうぶえ(現状維持)
①りゅうてき(1ランクダウン)

ドラクエには変換用の辞書が内部にあり
竜笛は「りゅうぶえ」で変換できます

私は、ずっと「りゅうてき」だと
思ってました(汗)


【問2】の答え
②157個(現状維持)
①91個(2ランクダウン)
③184個(1ランクダウン)

91個はみなしクリアの数
手抜きは2ランクダウンです


【問3】の答え
①思い出がよみがえる(現状維持)
③ツボが刺激される(2ランクダウン)
②誇らしい気持ちになる(1ランクダウン)

誇らしい気持ちになるは
たしか、冒険の書だった記憶ががが
違ったらスマソ

手のツボが刺激され痛いけど気持ちいい
のは、モモリオンのカギです

今の手持ちにはないけど
たまにニギニギしたいなぁと
残念に思いながら手放した思い出

Ver2以降に入手ですが
ネタバレにはならないと思って入れました

【問4】の答え
③ポッカラ(現状維持)
①ポカ(2ランクダウン)
②ポカッラ(1ランクダウン)


28日目の回答にコテツさんを入れたので
30日はポカを入れたくて
この問題にしました

ポカって、昔飼ってた猫のあだ名だったけど
プクリポらしい名前でラッキー(?)でした

苦労したけど、なんとか完成したっす!

問題は、難易度が低めで
でも、一流になるのは大変で

2ランク下がる選択肢も
納得できるヤツか
2ランク下がるのが分かっていても
選びたくなるものを入れたり

へ~そうなんだーってなるのを入れたり
ガヤって楽しめそうなのを
探すのが大変でした

見学者参加型は、昔から好きで
ちょいちょいやっていたので
ガヤを見るのも楽しかったです!

ショート・コントも
ガヤでツッコミという参加型なんだけど
ツッコミする人が限られますが

今回のは、全員参加できるから
いいネタだったんじゃないかと思います
(自画自賛?)

1年あればネタは集められるだろうし
来年の1月もやろうかなぁ~(気が長すぎる)


おしまい!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる