目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2024-03-31 22:05:09.0 2024-04-02 03:53:03.0テーマ:その他

白黒キャッツショー2日目に出演しました(2516日目)

28日に出演したキャッツショーで
きんばりーさんから
『軍曹』のリクエストをしていただいたので
リプレイしました

これは、プッチィニさん主催の
演芸大会で、私がお笑いとしての
デビュー作です

コレは、タカさん主催の
ファションショーで
軍曹ドレアを作り
パフォーマンスしたのを
お笑いイベ用に長編にした奴なのです

ファションショーに出演する際
お笑いの融合みたいな定型を
作りたいなぁと思い作りました

『イエッサーって
 キーボードが打つのに忙しくって
 ドレアがあまり見れなかった』

という感想があり
しまったーーー!!
と思ったけどね(本末転倒)

この反省を踏まえて
モデルの2作目は
「おー!」って
言って貰うようにしました

この『軍曹』は6年前の作品なのですが
覚えてる人が多くてビックリ!

そして、今まで入れた定型は
スタッフや、いいにゃものCMも含め
全部、テキストで保存しているので
復活はすぐでした

テキスト開いて読み直したら
修正したい所もないし
しぐさは、ちょっと気になったものの
別にこのままでもいいかな
ってレベルだったので
全部そのまま復刻しました

軍曹ってなんだ?って人に…

防衛軍の軍曹が新兵(見学者)に
心得を伝授するってネタで

★が見えたら
イエッサー!
と言え!

というもの

☆はひっかけで
☆は違う!!と怒られますw

そこから、戦争の死亡フラグ
あるあるネタになり

忘れた頃に★をいれて
イエッサー!はどうした!!(怒)
という王道な流れ

最後は決めゼリフを言って
カッコよく退場

本当は、初見だと
イエッサーについてこれないので

ちゃんと言えーー!!
ってツッコミが、前半にあるのですが
6年前のネタなのに
皆、覚えていて
ちゃんと言いやがる(言い方!)

まぁ、言われたらコチラって
定型も用意してあるから
問題ないんだけど
アタフタさせる事は出来ませんでしたw

でも、ウケたと思うし
6年前のネタを覚えていてくれのが
超~嬉しかったです!

リクエストしてくれた
きんばりーさんに感謝です!

終わってから、私の過去ネタの
話しになり、まどかさんが

手品ネタのスイカが好きー!
って言ってくれて

定型ないけど、軽くできるよ~
って言って、軽く見せたら
ウケたのも嬉しかったーー!

きんばりーさんが
「何で今 できんだよ!」
ってツッコミがあったけど

気に入ってるから
マイコーデに
ずっと登録してるからだよ!

回答をここに書いておきます
多分、日誌みてないから意味ないけどw

メイキングを書いたら長くなったので
キャッツショーの感想は省略…

って書くと、コテツさんにボヤかれ
そうなので軽く書きます

ルーテさんの歌ネタ
最初は、替え歌をするの?
って思ったけど

対比型となっており
通常の歌詞の横で、丁寧語で言うのは
ルーテさんらしい
ネタだなって思いました

面白かった!!

白黒キャッツさんは
Ver7とプリンセスピーチ
ショータイムというゲームを絡ませてのネタ

プリンセスピーチショータイムは
全然知らないんだけど
知らなくても楽しめるネタは
さすがだなと思いました

ちょっとやりたくなった~~!
でも、マリオ系は苦手なので
買わないけどね!(ぉぃ!)

オチが秀逸だったと思う~
あの落とし方は、すごく好き~

ファッションショーの定型は
全部残っているし

サブがルームイベで
ドレア発表のために作った定型も
かな~り気に入ってるし・・・

これ、軍曹のように
長編に書き替えたら面白いかもなー
なんて思ったり?w

ネタに困ったらやろう!
と、思いましたまる
うはは


楽しかった★
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる