目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2024-06-29 17:47:54.0 2024-06-29 17:58:58.0テーマ:その他

白黒キャッツショーに出演(2570日目)

28日にコテツさん主催の
白黒キャッツショーに出演しました(宣伝)

ゆう・ゾウ さんと
ティア ちゃんとの トリオで!

コンビ名は、元気ダコ

ティアちゃんが
命名と、挨拶を考案
いい名前だ!!

台本は、ゆう・ゾウさん!

元々、ネタはあるけど
1人じゃ出来ないって
言ってたので、それに乗っかりました

ポカは何をしたんだ!?
って言われたら・・・

何したんだろう?
ハテ???

あまり何もしていないけど
何か仕切ってたな…

仕切り好きなのでwww

あと、定型が一番多かった!!

最初貰った台本は
1定型の40文字を
意識せずに書かれていて

見やすいように区切ったり
間を考えて
2つに分けたりとしていたら。。。

100超えてるんですけど…(滝汗)

ってなり、削って96に

いやいや

普段の定型が4つは
生きにくいのでもうちょっと減らそう

って減らしたのはいいけど

後半のセリフの為の伏線まで
削ってしまったみたいで
アワワワワ~~~

2つに分けたのをくっつけたり
削ったり

あと、しぐさだけのやつは
定型にくっつけて
Yボタンでしぐさだけするようにしたり

短いのは手打ちにしたり
試行錯誤しました

使った定型88個!

なんとか収まったぜ!

今回のネタは、どういう世界観か分からず
色々と、ゆう・ゾウさんに確認したら

『狂った世界』だそうで・・

なるほど!
言われてみれば分かる!

このセリフは必要?
って削りたいのの確認していたら
色々伏線だったり、思惑があり

すごく作り込まれていました

何となくいつも見ていた
百メンダコさんの芸風が
より深く分かって、楽しかったなぁ~

ティアちゃんの
こうしたら?とかいう意見も的確だし
皆すごいす~

台本も、私は作り込まれていたけど
ティアちゃんの部分は
「毒舌ポイント」
とか書かれていて、くっそワロタww

人の使い方も上手いなぁ~
と思いましたw

最後、いきなり雰囲気が変わるのも
狂った世界だからですね

そして本番

何度も練習したからバッチリだぜ!
って思っていたら

エンディングに向けての
直前で、ティアちゃんが落ちたぁぁあ!

アワワ!

終わったように見せかけた所だったので
白チャで説明していたら
復帰したみたい

なので
「ちょっと巻き戻します!」
「キュルルルル~」

とか言って、少し戻して再開したら
終わった後に、演出かと思ったって言われwww

白チャ頑張ったかいがあったなぁ~
と思ったりwww

飽きさせずにいられたから
良かったかな!

アクシデントはあったけど無事完了!

という、トリオ漫才

30日にもリプレイするので
気になる方は観に来てね~(宣伝)

巻き戻りはないけどね!!


--- おまけのうたかたさん7周年 ---

先日、うたかた さん7周年記念イベが
20日、22日にありました

ポカは、22日だけ行ったのですが
20日に、コテツさんとティアちゃんがやった
パフォーマンスが、うたかたさん向けの
(主にまどかさん向け)替え歌だったらしいです

再演してくれるそうで!!

なんと嬉しい!!!

めっちゃ笑ってくれそうで
見せたかったとまで言われて
浮かれるプクリポ1匹

まどかさんの日誌をいつも読んでたり
知ってる人向けの替え歌だから・・
という前置きがあり

何かとおもったら

逃げたいとか
フライドポテトが好物だとか
めっちゃ笑ったwww


リプレイありがと~~!!


終わった後の雑談も楽しかったぁああ!!

↑ポテト好きすぎて他人のポテトを横から食べるの図www

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる