目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2024-07-23 23:39:33.0 テーマ:その他

サーマリー歌謡祭(2583~2585日目)

最近、日誌が飛び飛びです

なぜかというと・・・


ティアフェスでのお笑いの
台本が出来てないからだよ!(涙)


PC前に座ると、日誌の前に
台本を書き書き…

途中まで書いたけど広がらないし
上手く後ろが書けない!

で、書き直す

サクサク進むけどネタ的に
面白さに欠けるので削除

で、後ろが書けないヤツの
続きを頑張るけど、やっぱり上手く書けない

他のネタがいいかなぁ~
と、書き始める
を繰り返していました

でも、ウクレさん主催の
アクセ合成会は行きたかったし

ティアフェスに向けての
おだんご団の練習も参加したかったから
ログインはして活動していましたが


台本が出来なーい!


ヤバイ・・・(汗)

最悪1週間前には完成させなければ
と思っていたのに

すでに月曜日(えっ)

1週間切ってる(滝汗)

でも、アルさん主催の
サーマリー歌謡祭には行きたい!(えええっ!?)

※サーマリ歌謡祭とは…

1.アクセ以外の武器・防具を全て外す
2.鬼こんぼう先生とバトル突入
3.白チャットで歌詞を一番のみ打ち込んで歌え!
4.歌いきったら勝ち!

鬼こんぼう先生は、審査員なので
殴ったり、デバフ禁止
自分にバフもダメだよというルール
くっそワラウww

初回の参加から
替え歌を歌っているので
今回も替え歌を用意(えっ)

前回は、皆が知らない曲にしたので
今回は、古いけどまぁ有名な曲にしました

神田川!!

歌詞を見ながら、替え歌をサクっと作る

台本書けよ!って声は聞こえな~い

10分位で書き上げて準備完了!

--------------
あなたは、もう忘れたかしら

メギで買った日課を手にして
2人で行った フォレス丼狩り
一緒に行こうねって言ったのに

いつも私が、アタックされた
鬼こん棒先生に 睨まれて
小さな体 カタカタ震えた

あなたは 私の方を向いて
また捕まったって笑ったのよ

レベルが低かったあの頃
何もかも楽しかった
ただ、先生のピキーン!が 怖かった
--------------

中々いい出来だったと思う(自画自賛)

そして、歌いきりました!
イェイ!

そして、テントウ虫のドレアでいたら


アルさんから
てんとう虫のサンバを歌うのか
と、聞かれたので

速攻、スマホで歌詞を調べて
替え歌作成(えっ)

--------------

先生と私が 橋の上
サーマリの広い高原で
アタックを受けました

怒ってる先生に アルさんが
早く死ねよと はやしたて
ガツンと あなたはくれました

赤青黄色の…

ここで死亡・・・orz

鬼こんぼう先生キビシイよ!!

この先も作ったけど
その場のノリで速攻作って
出来はどうなのだろう…と思うので自粛w

最後の集合写真は
アルさんが、先生にアタックして連れてきて
後ろで暴れる先生と一緒にパチリ


最後までワラウwww

あ~楽しかった!

この後、シュンさんミワさんゆたPと
カードボス2戦!

これと


これ


そしてログアウト!

台本書かねば~~(><。

シクシクしながら書いて完成!!
やったーーー!!

やっと完成したよぉ~~(号泣)

という、ネタはティアフェス
大道芸師語り 笑いの陣
22時~
1番手でやりま~す

よろしくね~(宣伝)

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる