目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2024-08-25 14:07:14.0 テーマ:その他

☆小さな歌の発表会★の再演に出演しました(2607日目)

22日の☆小さな歌の発表会★の再演
があったので、出演してきました

今回は、にじ という曲をチョイス

ドラえもんの方じゃないっすよ!w

この曲、童謡で
いろんな方が歌っていたり
手話バージョンもあります

一番表現力がすごくて好きなのは
はいだしょうこ お姉さんVer

ちょっと短いので
今回は使いませんでした

色々と聴いて
カラフルパレットさんのをチョイス!

で、手話Verが色々出回っていると
書きましたが、じゃあ1番だけ
手話でやってみるか~

と、無謀な計画を(汗)

そこ!
白チャでセリフが出てるのに
手話意味ないとか言うなーー!!

まぁムリはあるし
これで代用とか
似たような感じだからいっかとか…


適当ですが何か?


1番は手話にしたので
2番は普通(?)に
3番は絵文字で表現

虹がそらにかかるのも

1番は、ネオンビーム
2番は、お祝いシャワー『虹』
3番は、絵文字『***゚゚゚゚***』
って感じで、微妙に全部変えました

童謡だから歌詞が少ないしね!!

ラストは、フェザーマジック → 天灯赤

私の中では
フェザーマジックは雲を
天灯赤 は、昇る太陽を表現

雲の合間をぬって
昇る太陽って感じ?

天灯赤のしぐさは
お笑いでも歌でも
使わないかなぁと思っていました
(うたかたさんは、以前使ってたけど)

使えた事が嬉しかったし

最後、どうしよう?
って悩んで、コレを思いついた時は


私って天才~!!


と自画自賛(ぉぃ!)
はっはっは

そんな感じで
四苦八苦しながら完成した
歌パフォでした

会場に入ったら
家具の虹が2つも設置してあり

ふぁぁあああ!!(歓喜)
って、なっていました

再演なので、前回の曲を聞いて
設置してくれたみたいです

超うれしす~

そして…
・ラムネ・さんが「この歌好き~♪」
まどがさんが「癒される」
って言ってくれたり
おずこさんがルームで絶賛してくれたり

超~嬉しかったデス!!
わーいわーい!

1番は手話にしましたが
このしぐさ、使い方が難しいんだよなぁ
とか言っていられないので

今まで避けていた にゃにゃん とか
しぐさ中のBボタンキャンセルとか
駆使して、めっちゃ大変でした

おかげで、開始直前には
確認もかねて2~3回は練習したり
がんばりましたYO!

私の後は、うたかたさん

さすが! すごいす~!!

砂組は、『萌す心を』
めっちゃカッコイイ曲で
すっごくカッコよかったデス!!

うたかたさんは
ティアフェスのリプレイ
【鏡音リン・レン】レトロマニア狂想曲 

ゲーム好きには刺さります

タイムアタック記録更新で~

で、先日、丁度
スーパーマリオ での世界記録
4分54秒631
を観たところでした
※記録を出したのは Niftski さん

ナイスタイミング!!

謎解きの歌詞の合間に
『犯人はヤス』をぶっこんできて
大爆笑

犯人はヤス は、ネットスラング
だけど、結構有名なフレーズ

昔はネタバレをさす言葉だったけど
最近は、これの犯人は?
ヤス
という、なんでもかんでもヤスにして
ネタバレ回避に使われてたりします

コナンの犯沢さんに通じるものがあるかな

と、ゲーム好きには
めっちゃ詰込み要素が多くて
楽しい歌でした


あ~楽しかった!!

解散!


--- 竿ハラ ---

まどかさんは、ピタリ賞が出ない~
って、ずっと言っていて

昨日の夜に釣ってたら・・・


イェイ!!
竿ハラしておきます

前回までのはコレだったので


今回のは
ピンクでカワイイかも~

おしまい!!

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる