目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2026-06-27 11:32:03.0 2026-06-27 11:35:24.0テーマ:その他

デュラさん狩り(2146日目)

レベルカンストしていない職が
そこそこあり
ストームカイザーも併せて上げなければー
という感じ

レベル上げといえば
デュラハーン狩り!
略してデュラさん!!(と勝手に命名)


旬をずいぶん過ぎてるぞ!って言うなーー!!


前日に引き続き、ペットのいたずらモグラの
装備やらアクセやらを揃える

苦労したのは
ハルファスの攻撃+すばやさ埋め
途中まで作ってて放置してたわ!

破片が大量にあったのでなんとか完成!
あぶねー!

モナに聞いた装備と
サイトの情報を色々照らし合わせて
瑞雲の道服セットを購入
※セットで状態異常系の成功率 +10%

旅とか使ってるのがかなり古いから
こちらに乗り換えてもいいしね!
という事で妥協なく購入

………

2500万くらい溶けたけど
ま、いっか!

私のお金の使いどころは装備と武器だしな!

あとバッジ!
モンバトフィーバーでやっててよかった!
すばやさ上げのバッジを付けたけど
サイトのお勧めに付け替えてみたら
こっちの方がよかったかな

ボストロール・壱
やみしばり・壱
キラーマシン2・壱
ナンナ・壱

やみしばりは転び成功率があがるので
どれが・・と悩んだら、まずやみしばり!

-----

ここでデュラさん狩りってよく聞くけど何がいいの?
という方に解説しまっす!

実は、デュラさんは耐性がガバガバなので
マヒとかの状態異常が入りまくりなのだ!

で、いたずらもぐらの
いたずラッシュが 転び(12秒)の効果が生きてくる

必ず転ぶわけじゃないけど高確率で転びます
ガバガバさいこー!!

まもで呼びまくり
転ばせまくって攻撃できないうちに倒す!
という流れ

いたずらもぐらは15回転生させないとで
レベル上げが大変ですが
肉10利用できるテーブルの配布が溜まっていたので
(今回も配布されたよ)せっせと上げました

自分:まも
いたずらもぐら+サポ旅+サポ旅
で行きました

サポ旅は、デュラ狩り用って書いてあったら
それ一択

マヒとか付いてる
超~高級仕様なサポだったら超~当たり!

私が酒場で旅(ブメ)で探した時は
コメントが一個もなかったので(涙)
ピスケスエッジ(状態異常成功率+10%)装備で探しました

武器の錬金は見れなったので(みれるの?)
武器種で選択しましたが
デュラさんがマヒってたので当たりだったと思う

私の参考にしたサイトは
ttps://dq10rui.hateblo.jp/entry/2024/04/27/001441
※勝手にリンク貼ったらダメかもだから、先頭の h を削ったw

かなり昔の記事なので、自分なりにアレンジはしたほうがいいかも?

ここまでやらなくても
いたずらもぐらのアクセにすばやさ盛りまくって
試してみるのはお勧めでっす!

ソロ鯖サイコー!!

取り合いにならず、ゆっくり狩れるし
呼び失敗して次の沸きまで時間があれば
移動しての狩りもできるのでウマウマでした

場所は旧ネクロデア領

私は血潮の浜辺入り口から旧ネクロデアに移動

移動したすぐのデュラさんより
突き当りを左に曲がった突き当りの洞窟にいるやつの方が
アタックしたとき2体出る確率が高いので
洞窟がお勧めかな

ヘタクソ&モタモタ勢なので
玉給1200万とか言われてるけど
そんなに稼げなかったけど(汗)

ソロ鯖だし、そんなにガツガツやらなくても
充分おいしいし、えものよびしまくって
最後倒すのを手伝うくらいでいいので
楽しかったです

楽しすぎて、5職レベルカンストしました
ウェイ☆彡

ストームカイザーは
エンゼル皇帝の冠を貰ったけど
使わずカンストしそうです(滝汗)

あと、まもの博士の冒険的な実験にも
行ってきました

なぜかって、初回討伐記念で
モンスターハートが1個もらえると
どこかで読んだから!

モーモンの心がデュラさん狩りにいいらしい
(周囲の味方のHP回復などがあって死亡率が下がる)

他の方がいいよってあるかもだけど
もう頭がデュラさん狩りにいってるので
モーモンでいいのだ!という感じ?

土曜か日曜中には全職カンストしたいず~


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる