レベルカンストしていない職が
そこそこあり
ストームカイザーも併せて上げなければー
という感じ
レベル上げといえば
デュラハーン狩り!
略してデュラさん!!(と勝手に命名)
旬をずいぶん過ぎてるぞ!って言うなーー!!
前日に引き続き、ペットのいたずらモグラの
装備やらアクセやらを揃える
苦労したのは
ハルファスの攻撃+すばやさ埋め
途中まで作ってて放置してたわ!
破片が大量にあったのでなんとか完成!
あぶねー!
モナに聞いた装備と
サイトの情報を色々照らし合わせて
瑞雲の道服セットを購入
※セットで状態異常系の成功率 +10%
旅とか使ってるのがかなり古いから
こちらに乗り換えてもいいしね!
という事で妥協なく購入
………
2500万くらい溶けたけど
ま、いっか!
私のお金の使いどころは装備と武器だしな!
あとバッジ!
モンバトフィーバーでやっててよかった!
すばやさ上げのバッジを付けたけど
サイトのお勧めに付け替えてみたら
こっちの方がよかったかな
ボストロール・壱
やみしばり・壱
キラーマシン2・壱
ナンナ・壱
やみしばりは転び成功率があがるので
どれが・・と悩んだら、まずやみしばり!
-----
ここでデュラさん狩りってよく聞くけど何がいいの?
という方に解説しまっす!
実は、デュラさんは耐性がガバガバなので
マヒとかの状態異常が入りまくりなのだ!
で、いたずらもぐらの
いたずラッシュが 転び(12秒)の効果が生きてくる
必ず転ぶわけじゃないけど高確率で転びます
ガバガバさいこー!!
まもで呼びまくり
転ばせまくって攻撃できないうちに倒す!
という流れ
いたずらもぐらは15回転生させないとで
レベル上げが大変ですが
肉10利用できるテーブルの配布が溜まっていたので
(今回も配布されたよ)せっせと上げました
自分:まも
いたずらもぐら+サポ旅+サポ旅
で行きました
サポ旅は、デュラ狩り用って書いてあったら
それ一択
マヒとか付いてる
超~高級仕様なサポだったら超~当たり!
私が酒場で旅(ブメ)で探した時は
コメントが一個もなかったので(涙)
ピスケスエッジ(状態異常成功率+10%)装備で探しました
武器の錬金は見れなったので(みれるの?)
武器種で選択しましたが
デュラさんがマヒってたので当たりだったと思う
私の参考にしたサイトは
ttps://dq10rui.hateblo.jp/entry/2024/04/27/001441
※勝手にリンク貼ったらダメかもだから、先頭の h を削ったw
かなり昔の記事なので、自分なりにアレンジはしたほうがいいかも?
ここまでやらなくても
いたずらもぐらのアクセにすばやさ盛りまくって
試してみるのはお勧めでっす!
ソロ鯖サイコー!!
取り合いにならず、ゆっくり狩れるし
呼び失敗して次の沸きまで時間があれば
移動しての狩りもできるのでウマウマでした
場所は旧ネクロデア領
私は血潮の浜辺入り口から旧ネクロデアに移動
移動したすぐのデュラさんより
突き当りを左に曲がった突き当りの洞窟にいるやつの方が
アタックしたとき2体出る確率が高いので
洞窟がお勧めかな
ヘタクソ&モタモタ勢なので
玉給1200万とか言われてるけど
そんなに稼げなかったけど(汗)
ソロ鯖だし、そんなにガツガツやらなくても
充分おいしいし、えものよびしまくって
最後倒すのを手伝うくらいでいいので
楽しかったです
楽しすぎて、5職レベルカンストしました
ウェイ☆彡
ストームカイザーは
エンゼル皇帝の冠を貰ったけど
使わずカンストしそうです(滝汗)
あと、まもの博士の冒険的な実験にも
行ってきました
なぜかって、初回討伐記念で
モンスターハートが1個もらえると
どこかで読んだから!
モーモンの心がデュラさん狩りにいいらしい
(周囲の味方のHP回復などがあって死亡率が下がる)
他の方がいいよってあるかもだけど
もう頭がデュラさん狩りにいってるので
モーモンでいいのだ!という感じ?
土曜か日曜中には全職カンストしたいず~