皆さん、こんばんは♪こんにちは♪
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
積みゲーが大量にあるのに「ロマサガ3HD」を購入してしまった、エコです。
個人的には過去作HD化ではFF13を密かに期待してるんですけどね〜、難解だった専門用語のオンパレードを時を経た今なら楽しめるのではないか・・・などと思っておりますw
新規コンテンツの「万魔の塔」皆さんもう楽しんでますか?
情報をしっかり確認してなかったのが悪いのですが、バージョン5を導入してればやれるんだろうな〜などと軽く考えていたらストーリーをある程度進めてないと出来ないのですね(゚Д゚;)
そんな私は、まだ魔界の門すら開けていない状態・・・
これは頑張ってストーリー進めてないと!!

と、いうことで無事に魔界突入♪
新エリアはいつも盗賊で散策しながら進めているので今回も盗賊で進めようとしたのですが、ここで1つ気になることが・・・・・・
「なんかこのツメ合わない・・・」
そしてすぐに姿見起動!w
気になったのは、
ファルシオンクロー
スライダーククロー
ネコパンチ
ま、いわゆるネタ装備ですw
ファルシオン・スライダークは価格的に無理なので、ネコパンチを!
と、思ったら未入手でチャガナで貰えない・・・
調べてみると猫集めのコンテンツの報酬なのですね〜
そこから放置されていた猫集めを開始!!
約30分程で無事に手に入れることが出来ました♪

そして時間も遅くなったので寝ることに・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
あっ!ストーリー忘れてた(゚Д゚;)

そして昨日、、、
魔界だし悪魔の羽ドルボも手に入れているので魔界に合うドレスアップで進めよう♪
姿見起動!!!

そして気が付いたら朝でした・・・・・・
(↑の写真はドルボ購入時のなので今回ドレスアップはしてませんw)
と、いう感じで2日間かけて進んだのは、起きたら魔界でした。のとこまで(´д`)
万魔の塔へいつたどり着けるのでしょう・・・
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m