目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

ハチベサ

[ハチベサ]

キャラID
: KY962-627
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハチベサのプレイヤーイベント

2016-08-25 19:26:10.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
サボローぜ、サブローぜ
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-08-30 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-08-30 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー22

  • 開催場所
  • ガタラC4ダストン邸前
参加条件
  • あり
  • プレイベはじめての人は、メインキャラで

    プレイベ常連のみサブキャラで
    ※誰かわかるような仲間内で名前が知れてるサブはNG
    仲間同士で知らないフリして頂ければ、そのサブキャラでも参加可能。
イベントの内容
 
サブキャラで、集まってみませんか?

このイベの趣旨は、
知り合い同士も、新しく来た人も等しく、
ロールプレイの原点に戻って、
新鮮な気持ちで交流すること。それだけ。

ルールは1つ。
たとえ、知り合いがいても、知らないフリで通してください。
「私、〇〇のサブです」って、いわないほうが面白いと思います。

一夜限りの巡り合い。

冒険を始めた頃の、誰も知り合いがいなくて、
おどおどや、きょろきょろを、味わうのって
たまには楽しいと思うんだよね。

______________________________


最近、プレイベに興味もたれる方が多くなったと感じるので、
プレイベ好きな人が増えるといいよなって思いもあって開きます。
プレイベはじめてって方、歓迎です。


■プレイベはじめてな方は、メインキャラ(好きなキャラ)でかまいません。

□プレイベ慣れてる方だけ、制限を設けてあります。(あまり知られてないサブで来てね)



慣れてる人も誰が誰だか分からないから、
知り合い同士で固まることがないし、
テキトーに近くの人と話したり、
しぐさがしてる人いれば、真似して同じしぐさしたりとか、
飽きたら帰っていくといいです。


どこかで、偶然会った時にでも、
「あの時の〇〇です~」とか言って話盛り上がるやもしれませぬ。
そんなささやかな好ましい未来の為に、一歩ずつ。のんびりと。


【注意点】
本イベントは、開催までに不測の事態が起きた場合は(まだアマリリスが居座ってた場合など)
変更、中止をすることがございます。 【補足】
以前やってたイベの再演です。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/869410596034/view/3416651/

先日、「あれ面白かったから、またやらないの?」と、
友人に言われたのを、本気にして、またやってみます。



イベ慣れしてる人にお願いがあります。
「この人誰だろう?」って、推理するよりは、
新たな気持ちで、気の合う人を探す遊びだと思ってください。
(親しい人と仲良くするのは、終わってからどうぞ。って事です)
新しく来る人でも、気の合う人は沢山いるのだから。

プレイベなんてのは、知ってる人やってる人は、まだまだ少数ですし、
新しい人が、面白がって来ていただける空間でありたいと思います。

プレイベの裾野が広がるのは、良い事だとは思っております。



何事もなければ、
私も知られてないサブキャラで紛れ込んでるだけなので。(いないかもしれんけど。)
ただただ、疲れないお気楽なイベントになるといいなと思ってます。
いいね! 95 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる