目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

ハチベサ

[ハチベサ]

キャラID
: KY962-627
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハチベサの冒険日誌

2017-01-31 02:16:00.0 2017-01-31 02:19:19.0テーマ:その他

逃げるが価値だが


何にでも終わりは
あるのものだけど、
こういうゲームは、
終わりが分かりやすい点が、
良くもあり寂しくもある。



このサービスも、あと5年ほどで終わるハズ。


あと5年で、自分が書いた日誌などが消えるのだと思うと、
何だか面白くもあるのですよね。
(ずっと残るより、いずれ消されてなくなりたい。そんな気持ちわかるでしょうか。)


いつどこでやめるのかくらいは、
まわりを気にせず、自分が決めるし、決めたいと思ってますが、
(やめたいときが、やめ時)


すべてが終わったあとに、
「ああ、思いっきりバカやってたなあ…」と、
そう振り返ろうとは、前から思ってました。



※【写真1】マグロ釣ろうと誘って、女の子を吊ってました
ここで冒険された人にも、
それぞれに色んな経験をされて、
思いもしない変化が起きたりしたと思います。

時が流れるのは、そういうことの連続で
それはリアルもゲームも変わらないので。



発売日から始めた人、PC版からやってみた人や。
まだゲーム続けてたり、辞めた人もいて、

ゲームといえど、
中の人もダメージ受けたり、
逆に励まされたりと。
(色々あるものです)



病気で苦しむ人は、ホイミで直し、
やむにやまれぬ事情で離れる人には、キメラの翼を渡し、
偏屈に閉ざされた心には、アバカムを唱え、
心が荒んで毒吐きそうな人には、キアリーを。

そんなよくないことは、
みんなデタラメで、どこかで元気でやってればいいなと思う。
(みんな仲良くは無理だけど、そんな気持ち分かるでしょうか)



※【写真2】魚の男からは、大根が生える。 わたしのホームは、ここ(日誌)。

せっかく公式ツールがあるので
なるたけこちらを利用したいと思ってます。

外部ツール(ツイッターとかユーチューブ)にもお世話になってるけど、
コミケで本作ったりしたけれど。
自分のプレイベの宣伝のため。

「なんか変なことしてる人だな。
ちょっと遊びにいってみるかなあ…」ってね。




【写真3】盾がどんなに丈夫か検証するため、ひたすらハンマーでたたく。 なぜまだプレイベを続けてるのか?


わたしは、
プレイベを開いてなかったら、
このゲームを辞めてた人だと思うからです。

しょーもないプレイベをしてる人なのだけど、
はじめは、外部ツールを使って告知してました。
元いたチームの人に手伝ってもらって、
釣りイベントを始めたのが、始まりです。

引退されたり、疎遠になった人もいるけど、
この成功のおかげで、
未だに飽きずにプレイベやってます。
あの時来てくれたひと、手伝ってくれた人ありがとう。



【写真4】初めてやった頃の釣りイベント(懐かしい) 「今いる顔ぶれと遊ぶのは、今しかない。」

このくらいのほうが、私も楽なのです。
ずっと同じより、ちょっとずつ変わる事が望み。

同じ人とも遊んでいたいけど、
まだ知らない人とも遊んでみたい。
(フレはもっと流動的でいい)


プレイベ始めたのも、
こっちの世界で遊ぶ友達が増えるかなと、
そんな思いからです。



そんな目的の為に、プレイベを開いて利用してるだけにすぎません。
ふらっと知らない人が顔だしてくれるのは、今でも嬉しいものですね。


自分が好きだったプレイベがあるので、
これからも、新しい人が面白いプレイベ作られるような。
安心してバカなことできる場所であればいいなとは思ってます。


とまあ、何だか恰好いいこと言ってみたつもりだけど。
根っからの日誌出身てわけでもなくて。
初めて書いた日誌を読み返してみたけれど、
しぐさの為に書いてましたね。


動機が不純なのは前からのようです。

よーするに、
気軽にテキトーに遊んでいたいだけ。
面白いかは責任もたないので、誰来てもいいけど事故責任ってのがお決まりのね。
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる