目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

ハチベサ

[ハチベサ]

キャラID
: KY962-627
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハチベサのプレイヤーイベント

2017-03-17 01:19:37.0 2017-04-14 02:14:10.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
つりど
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-04-15 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-04-15 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー29

  • 開催場所
  • エントリー受付 22:30~
    レース開始時間 23:00~
    レンドア南F5 船舶管理局内 ステキなオネエ前
参加条件
  • あり
  • 用意する物

    ●装備枠空き2
    ●お金 1600G+電車賃※レース開始後、釣り道具買うお金です。
    ●フレ枠空き1 ルーム空き1
    大会中、選手用ルームとして使用します。
    (終了後、ルームは解散。フレは解除する場合あります。)
    ●釣具は、道具屋で売ってる既製品のみ(スタート後に購入1600G)
    20回魚が釣れます。釣具が壊れるまでにゴールできないと失格
    ●小さな勇気&ちょっぴりの幸運
イベントの内容
■つりどとは?

  魚釣って、ゴールを目指す、レース形式のイベントです。



<誰でも気軽に>
運要素が強いので、釣りレベル関係なく、うっかり優勝する可能性がある。
一応、きちんと競いますが、優勝しても豪華な賞品などは出ません。



■ルールについて

  正式にルールもあるけど、知らなくても何とかなります。
  (レース前に、ルール説明する時間があります)



<初心者でも安心>
大会中は、参加選手とスタッフは同じルームに入るので、
分からない点があれば質問すると、誰かがサポートしてくれます。



■◇【重要】 参加選手の募集について ◇■

  今大会では、事前エントリー制をとります。

参加してみたい人は、例を参考にして、コメント欄に応募してみてください。

(例)

【キャラ名】  ハチベサ
【釣りレベル】 25
【一言コメント】つりどは、各地を走って、釣って、うっかり大逆転するイベです。 


公募する参加選手の募集枠は、8名ほどとなります。
応募には、フレ枠1、ルーム枠1の空きが必要となります。
(空きがない方は、サブでの応募も可能です)
※以前、参加して頂いた方もエントリー可能ですが、
応募多数の場合は、初参加選手のほうを優先します。


<こんな方におススメ>
ゆっくりと遊んでみたいひと向け。
レースだけど、早くゴールすれば優勝ってわけでもないので、マイペースに。
大会を通して、ルームチャットで、レース実況や、選手同士の応援やガヤ入ったり、
チャットが不慣れな方でも、歓声など上げたりすると、そこそこ楽しめます。

スタッフ4名のほかに、招待選手8名、公募8名。最大16名でのレースです。
(大会後にルームは解散)



■優勝予想イベントも開催

大会前日まで、
レースを盛り上げたり、大会に出れない人とも遊べるような、
誰が優勝するか予想するイベントも開催したいと思います。
(詳細はのちほど。参加しやすいように外部ツールなどでも開催。ツイッター #ツリド)




■コース決定(4/1更新)
レンドア南~ピィピの宿~ラッカラン
各地点で指定された魚を釣り、審判に見せて通過していきます。 ■あとがき

プレイヤーイベントは、ずいぶん認知されてきたなと感じています。
「ゲーム内で、ゲームとは別に何か面白そうなことやってるひとたち」
そんな感じで思って頂ければ、幸いなことです。


なかには、
自分でもプレイベやってみようかなと思ってる人もいるかもしれません。


昔の私も、そんなひとでした。

「長い事やってるんだな」と、ふと振り返るとき、
真っ先に思い出すのは、一番最初に開いたこの釣りイベントです。



「久しぶりに、初心に戻って。」


これを機に、また新しいフレンドが出来ればいいなと思います。


そして、
以前、参加していただいたかた、手伝って頂いたかたには、
改めてありがとうございました。(今こうしてイベしてるのも皆様のおかげ)

______________________

※お願いごと
初めて参加する方とは、私とフレンドになって、ルームへ招待します。

私自身、フレンドというのは、増えるというよりは、
その時々に応じて、変化していくものと考えています。
いずれ何の連絡もせず、フレンド解消することがあることをどうかご容赦ください。
(もちろん、相手方から解消されるのも、一向に構いませんので。)

また遊ぶときには、フレンドになれるぐらいの気軽さでいられたら助かります。
ご不快な思いさせた場合は、どうもすいませんでした。
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる