目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

ハチベサ

[ハチベサ]

キャラID
: KY962-627
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハチベサの冒険日誌

2020-05-23 20:42:13.0 テーマ:フレンド募集

フレンズ

フレンズってドラマ、昔ありませんでしたか。内容まで覚えてないけど。

人気でシリーズが長くなって、身内でくっついたり離れたりとかってのは、
あれはビバリーなほうでしたっけ。

※フレンド募集といいながらの昔話つきなのでスルーおすすめ(長い)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ数年の悩みなのですが、
「遊びたいとき、インしてる人で、無理のない範囲でテキトーに遊びにつきあってくれる人」
ってのが、最大で8人ぐらい欲しいってのがありまして。

8人って数は、遊べるコンテンツで最大8人までってのがあるから。(防衛軍や邪神、災厄) ※↑あざとく可愛いプクリポ画像をはさみつつ(中の人はクズです)

結論を先にかくと、8人集めるのしんどくなってきたのが悩みなわけです。
(たいてい2~3人足りなくて時間かかって、待たせてる人にも悪いなとかドキドキ)
まあルームやら、事前に行く人に連絡してきっちりやればいいだけなのですが。

それもなあ。ふわっとやりたいので、そのときインしてる人で何とかなればいいなあと

MMOってゲームで、集まって何かする楽しみが目的なので、成果とかは二の次なので。

あまりがんばりたくない。(人集めも)

そんで、最初に8人集まっても、皆さん事情や都合もあるので、
テキトーに抜けてもらい、その都度、補充しながら飽きるまで何かやってるつーのが
最近のプレイスタイルなわけです。




(ルームについては、短期で作ることはあっても常設にするのはちょっとなな考えの人)
めんどくさいの嫌いなんですよ(挨拶とか挨拶とか)

※もちろん、やり方の違いなので、私はそうしない人ってだけで、他人がどうこうってのはない ルームはないですが、知り合いのサブキャラのみ入れるチームってのをやってまして、
そこから、だいたい2~3人ほどを道連れにしてる感じです。

迷宮とかなら(行こうと思えば)チームでいけるけど、8人やとチームではちょっと無理ってのが現状。

同じ顔触れでも飽きるほうなので、
新しく気楽に遊べるフレンド作っていこうかなと

↓ようやく書きたかった昔話に。 で、ふと思ったのは、「わしどうやってこの世界でフレンド増やしたのだっけ?」

ここまで昔に知り合ったフレンドと遊んでもらってたわけですが、
ここ数年は新しくフレンドなった記憶が・・・

そーいえば、ずいぶん昔にプレイベやってまして、そこで出来たひとたちだったなと。

まあまたプレイベして、気の合うフレンド増やせばいいわけですが、
過去の日誌みて、よくこんな変なことやってたなあとか、
ちょっともうそんなに頑張れないマトモな人になったようでワタクシ。

過去の遺産で、なんとなくサービス終了まで生き延びれそうな気もするけど、
新しい出会いを求める欲求もでてきた感じっす。

わたし自体が、わりとフレンド切るような無慈悲な奴ですが、
フレのフレでも、見知らぬ人でも、気楽にテキトーに遊べたら誰でもいいわけで。
固定つくらず、遊びたいとき遊べる人がいて、誰も無理せず、
めんどくさくない時間をすごしたい。

わがままな話ですが、ご縁があれば、遊んでやってください。って話でした。

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる