目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

ハチベサ

[ハチベサ]

キャラID
: KY962-627
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハチベサの冒険日誌

2021-09-17 23:39:56.0 2021-09-18 23:24:48.0テーマ:その他

ハチベサ ユアストーリー②

何かよくわからんけど、何もわかってない冒険者ハチベサのログその2。


前回のつづき


プレイベってのを、一時期(5~6年前)、かな~り飽きもせず
何かやってて、だいたいはひどいのや失敗だらけで。
たま~に、たまたまヒットしたのもあって。※1
今回はそんな話です。

(うっかり成功編)

------

【DQレター】夕方 滅入る (2015/10/03告知)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/869410596034/view/3610724/


■内容
どーでもいい近況を、レターにのせて

ゲームしなくても日誌やツイッターで、気軽に参加できるのエエなと思いつき。

■イベの思い出
たぶん自分でも一番うまくいったと思うのがコレ。

その頃は、私もツィッター頑張ってたので、※2
#DQレターって、タグ検索するとまだ残ってそう。
もちろん日誌でもあるけど、ツイッターが多め。

「もうサービス終わるのか?」とか、色々な感想を頂いたのも思い出したけど、そんなのが来るぐらいの。そこそこの反響あったぽい。

いくらか、違う方向にも流れた気もしたけど。
それが良いか悪いかというよりは、
人は、自分の想いとか何かに引きずられるものだし、
そういうのも含め、「ま、いいか。」

あのタイミングで開いたからの、記録でもあるので。その時々で、きっと色んなお便り集まりそう。※3

今やると、どんな手紙が届くのだろう。※4 ------

【路上パフォーマンス】フラッシュモブ しぐさ 太陽の踊り(2014/11/02告知)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/869410596034/view/2521650/

■内容
いきなり一斉に踊りだして、通行人ビックリ

短時間で終わり、シンプルでわかりやすいのは、
当時は、まだ誰もやってなかったかなと思います。

■思い出
はじめて開催したときから、とても良い反応を頂き、こういうのやってみたいと、フレさんからの引き合いも多かったプレイベです。※5
------

うっかり大成功したっていうと、こんな感じ。
成功したのばかり書いてると、
わし凄いのでは?と余裕で勘違いしちゃうけど。※6

プレイベなぜあんだけしてたのか、ふと自問すると。
仕掛けることが楽しかったのかなあと。
同じこと何度もするというより、毎回少し違うのを、どうなるかなって試すの、面白くて続けれたのかも。
ずっと意識してたのは、敷居の低さってあたりで。
変に、ファンとかお客様って意識?そーゆーのめんどーだろうなって直感はあったぽい。※7

もっとテキトーでいいと思ってて。
プレイベも、うまくいった人しか残らんやろうけど、失敗しなきゃ駄目じゃねぐらいの矛盾した思想。※8
なので、次は、失敗したイベの振り返りでも。

次回予告 やべーどーすんだコレ編へ。
※1 まあ自慢話です。適度にチヤホヤされたい。(忘れた頃に)
※2 互いに遠慮して好きなこと言えんのもめんどーなので、こっそり離脱。
※3 何気ない文や写真でも、見る人によって何か触れることもあるよね。
※4 やる気のある人いたら。すでに似たのあるのかも知らんけど。
※5 私のプレイベの半分以上は、これをアレンジしただけ。
※6 まあ素人だし、そんぐらいでいいんじゃないかなと。
※7 自分も他人も偉そうなの嫌なの。
※8 どこにでもいる一般人、ちょい変人。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる