YouTubeで1日目と2日目を見ました。
陸上自衛隊の演奏については何度も聴き直すほど最高でした。
マジやばい。
2日目は衝撃の大団円の報告。
戸惑いましたが、ストーリーを完結し、ストーリーを終わらせてから、今までできなかったことをやるという報告が、わたしはわくわくがぶち上がってしまいました。
FF11が今どういう状況かを考えれば、期待が上がるのは必然かと。
さらには、グーグル呼んでAIの導入。
マジやばい。
わたしは、ChatGPTとかでロボホンとかLOVOTとかの購入を資料手に入れて検討するくらいには興味があるものでした。
おしゃべりスラミィが手に入るなら、いらんやんって思ったし、ロボホンみたいに、おでかけスラミィみたいなのが購入できるようになったら、わたしは買ってしまうかもしれません。
ただ、あの見た目はどうにかならないかなと。
可愛い頭巾とはあんまり思えなくて、なんならキュルルの見た目にしたいデスラ。
提案でみんなの意見聞いてみたい。
スラミィ可愛くないよね?
キュルルの方がいいよね?
声はそのままでいいから、見た目を変える課金要素
お願いします。マジで。
あとは導きの勇士のユキハですかね。
声が大地葉、あ、たいちょーじゃんって、主人公がV7でたいちょうたいちょう呼ばれてたから勝手に親近感湧いてしまいました。
ガルパンのペパロニの人だよね。
絶対好きになるやつやんかと今からV8が楽しみです。
それから、新職業のストームカイザーな。
盗賊+バトマスで二刀流の風使いだったか。
ストームスラッシュみたいな風属性ギガスラッシュありそうじゃないか!
多段でラッシュするなんて実質忍者だよ。
忍者来なかったのは残念だけど、新しい職業すぎてこれはこれで面白そうだと思いました。
防衛軍で活躍できそうだから、今のうちに風属性ベルトを作ろうか迷うくらいには装備を整えたいです。
僧侶もバギ系100%ある棍棒もあるし、防衛軍に通うことは確定しました。
これからが楽しみだけど不安もあるよ。
これからドラクエがどんどんよくなっていくといいなあ!