目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-08-22 07:33:04.0 2021-08-22 07:34:47.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

いのちの色

ver.5.4 ぶっ通しでクリアしましたー。
オォォ…と言葉にならん感じです。

午前中から晩ごはんまで寄り道みっちり進めて、
でもストーリーの渦がヤバすぎて、
「また明日」と区切れなかった。
整理がついてないのでネタバレ感想は後日ー。
雑感だけ写真の先にちょろっと記します。

写真は。何か魔導書で封印を解きそうなアングルで。
ひらめく裾が何ともドラマチックだわぁ。
岩場の風がグッジョブです。


枝の影が血飛沫みたいに…
元々の造形にプラスして、より怖く禍々しく撮れないか、
お城を見るたびに謎のチャレンジしてますw


ゴッツェさんち(自宅じゃない)
反乱軍のアジトって後から入れるのかー。
特にお宝は無いけど、背景にいろいろあって楽しい。

リンベリィさんが暴れ出しそうな貼り紙(物騒)


チムクエでオーフィーヌ行ったら、
白箱から魔界の大盾が出ましてん。
わし盾を使わない人生だったので、
(好きな職は大体いつも両手武器)
アンルシアに早速献上してみましたー。

黒と赤で魔界っぽいし、何気にお揃いでは?!
今まで色合い重視でオーガシールドだったけど、
剣も盾も今回良い感じに新調できて嬉しいわん。

5.4 について。
風景も人もバトルも、めっちゃ写真撮りましたw
撮影優先したいからボス難易度「弱い」に下げて、
うっかり倒しそうになったらわざと全滅したり。
攻撃モーションが早くてタイミングが難しいし、
ボスにめり込んだり、くるっと背中向けちゃったり。
戦いのことだけ考えていられたら、どんなに楽か。

でも5.4最終戦は「強い」のまま写真も諦めず、
一発撃破できたの偉業では?!(大袈裟)
被写体さんが大きくてほぼ動かないのめっちゃ楽w
撮りたい瞬間に死んでたりせず(死亡中はカメラ起動しない)
狙った時に全てパシャッと行けたので、余は満足じゃ…!

とは言え、戦闘中はいろんなことが起きて、
大技で壊滅したり、生存者1名からの立て直し等。
回復4枚(占、僧、旅、ゲスト)のおかげさまです。
占いの審判、手札にキープを心掛けつつ、
魔剣士のために闇耐性を下げてテンション上げて…。
いや、ほとんど外野からの回復に頼りきりでしたな…。
何で勝てたんだ本当に。

そして今期のナジーン。
何度かユシュカが剣の柄に手をかけてました。
本棚とかNPCの台詞とか、直接的な描写は無くとも、
この描写1つで私は…!

ところでわしのスマホ。ナジーンって打つと、
何故かハジャラハを筆頭に出して推してくる。
一文字も被ってない予測変換とかある…?

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる