目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-10-13 08:59:57.0 2021-10-13 09:04:55.0テーマ:写真活動

滋味に浸る


すしざんまいで鯛を食ってきたー。
去年に引き続き、美味なセットでございました…!
特に、レモン鯛・トロ・トロたく・お味噌汁が好き。
追加で「イサキ」も1貫いってみた。
焼き魚の印象が強かったから、お寿司ver なのが新鮮。

注文時にうっかりお寿司のワサビ抜き忘れたけど、
今回のセット&イサキは辛み気にならなかったです。
「ワサビ苦手」の看板を下ろす時が来たか…
少量ならむしろ風味アップでウェルカムだしなぁ。
次は調整無しでお寿司を食べてみようかしら。

もらった寿司帽子、ネタの質感がとても美味しそうw
これはプク専用と思って、和風なマイコーデにセットしてます。
人間姿でコイツを被る勇気が…ッ。
やったらやったで、意外と馴染む予感もしますけど。
チムクエと日替わり討伐で、
くちぶえ要員で遊び人に転職するのですが、
寿司を見てるととっても和みます。

遅めの夏休み&ログインキャンペーンで、
日課的にチムクエを進める日々。
ご褒美目当てですけど、意外と継続できててびっくり。
興味関心がいろいろ高まってるのと、
短期集中な所が性に合ってるんでしょうなぁ。


すぎやまこういちさん逝去。
キラキラ拾いと討伐と依頼書で、
何だかんだと毎日出歩いてるこの時期。
ドルボ音をデフォルトのフヨンフヨンにして、
フィールドの曲たちを順番に聴いてまわってます。
ドルゴールも後で引っ張り出してこようかな

曲に紐付いた思い出を静かに振り返りつつ、
聴くたびに、新たに心の貯金を積み重ねてる。
追悼なのに、こっちが優しく慰めてもらってる…
「偉業」の奥深さとあたたかさに、ただただ感謝を。
忘れず、色褪せず、これからも大事に曲を聴いていきます。


ジュレー島下層の入口ちょっと先。
こんな場所あったっけ…?

前からあったら、きっと写真撮ってるはずだが、
撮影したこと忘れてるのかもw
何度でも新鮮で美味しい。それでよい。


ダークリベリオン!(掛け声)
チムクエのお題・強敵枠にネビュラスが現れまして。
まあ1匹なら、ちょっとしたラスボスみたいなモンだし…と、
恐る恐る挑戦したら初見で勝てました!
ちゃんと見破ったw

私が弓占い師、サポさんが魔戦・賢者・僧侶。
仲間呼びされたけど、増えても2匹だし。
死神が入るし、戦車で4桁ダメージ出せたし。
一人ずつ死ぬから、立て直しも容易だし。
コイツに手が届くようになったか…と、
実装当時からのお噂と、サポ職の成長、
己のへっぽこ遍歴に思いを馳せるなどしました。
とは言え、イーギュアとクリムゾンはまだ勝てる気がしない。
だって最初から強いのが複数出るんですもの…。

写真は挑戦前。
おなかに芋虫を抱いてるのが可愛くてパシャリ。
直後に突撃したけど、芋虫はエンカウントせずw
ホッカイロ的なWINWINの共生関係?
金属製だから冷えやすいのかしら、ネビュラスさん。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる