目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-11-28 08:37:26.0 2021-11-28 09:27:28.0テーマ:写真活動

のんびりと

チムクエや日替わりで、のんびり過ごしてますー。
先日ポテチをおやつにムシャムシャ食べてたら、
破片がグサッと歯茎に刺さって、
傷?が腫れたので歯医者に通ってます…年内に終わるかな。
口内炎も出来てて、わしの口が謎に荒ぶってる。ムキャー。

写真を連ねた先に海賊クエのちょっとネタバレを置いたので、
大した記述ではないのですが念の為。

フェスタインフェルノでジェルザークとガルドドン。
某所で出会う奴じゃなくて、ちゃんとした(?)奴は初めて。
2回とも占い師で行ったのですが、
ジェル時は手札に審判来ない呪いにかかってて、
まごまごしてたら勝ってた…なかなかに申し訳ない。

ドドン時は敵と周囲の動きを見る余裕が生まれた気がする。
太陽や審判で、吹っ飛ばされた人たちを救えたし。
愚者を敷いたり、死神とかで4ケタダメージ出したり。
でも自分も竜巻に吸われたり、感電したり、踏まれたり。
倒すまでの13分がとても長く感じたわ…。
予習や準備もしないでフワッと参加。
有識者が見たら、白目剥いて倒れる愚行の全部盛りでしょうが、
「これ何ー!?」と惑いながら戦うの、ちょっと楽しかったっす。

死ぬも生きるもお互い様の精神で!
って言って甘えてるの自分だけかも?
周囲はもっとちゃんとしてるよなぁと、少々気後れしてたが、
現場では皆もわちゃわちゃしてたので安心したw
分を忘れずに、お互い様の精神で楽しもうと思います。

あと久々に宝珠狩り。
真やいば(ガイコツ強)と全身全霊(キリンジ)。
ガイコツはともかく、闇のキリンジって強いんだな…。
回復3でもタイミング次第で全滅するのね…バトル後の葉っぱ大活躍。
お目当てまで、10分香水を6本とか費やした気がする。


撮影で他プレイヤーを消したら、船長室がわくわく動物園にw
たまに魔法が飛び交う、賑やかな空間。

海賊クエのマドロック船長。
アニマルプラネットで最近観てるドキュメンタリーの、
デンバー動物クリニックのジェフ先生(外科侍!)に、
何かずっと印象を重ねてました…ヒゲの生え方か?

赤毛の副船長はペトラ先生で、カタツムリの彼はドン先生かな…
助手のヘクターは、おもかじとりかじドワ航海士?
エキゾチック動物担当のバイヤー先生も呼んできたいわ。

そういや船上のカタツムリ。
ちょっと海水がひとしずく…で全て終わりそうだが、
逆に強運の象徴として敢えて飼ってるのかな。
実は塩水へっちゃら変異型なのかな(怖)。

あと海賊団のユニフォーム。
ピュアブルーとルビー(いずれも超高額)で攻めてるわぁ。
何ならハルバルド船長がオールレッドで、
率先して倹約に努めてるのかしら。


船内の掲示板。
ゲーダムとジュレとアジト、
改めて見るとキーポイントが集まってるんだな。

お宝の黄金像(怨嗟さん)、
ルティアナに射抜かれた海のクトゥルフ!
ムービーだと暴風雨だしヒラみも強かったけど、
ちゃんとあの時の邪神の顔してたわ像。

種族神そのものは今は不在だけど、
各地に、アストルティアの生活に風習として根付いてる。
邪神も倒して終わりじゃなくて、
同じように根付いてた…のかな…。

メインストーリーで今後出てきそうだな邪神。
この流れで火山のダイヤウェポンも登板ありそう?
その前に大砲拡張クエとか超必殺技クエとか来そうだし、
邪神の掘り下げにちょっとトキメキ。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる