目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-11-30 23:06:31.0 2021-11-30 23:25:10.0テーマ:おしゃれ活動

翼を諦めない

地味にコツコツ魔剣士を育ててまして。
Lv.100になったからメイン職(戦士)の耐性アリ装備を着れる!
それに伴い、次なる鎌を…と考えてました。
殴りに行かなくても邪炎波とかが強いから、
ずっとダークサイズ(デスマスの初鎌)だったw
双刃のサリエルでドレアしてて見た目もお気に入りだったしー。

魔剣100になったその日。
チムクエに「魔法の迷宮20回」「鳥系70匹」のお題が出て、
これは105まで上げてワルキューレ(白箱)しなさいというお告げ…?
お告げに従い、メタル迷宮&元気玉でサクッと105、
ついでに、立ちポーズ取得まであと少しだったデスマスも80にしたー。
そして、ファラザード横の砂漠で「おおがらす」を追いかけ回し、
テキトーなワルキューレをゲットしましたー。
攻撃力が鬼のように上がったw

ワルキューレは一筆書きみたいにシャッとしたフォルムなので、
空を飛ぶイメージで華やかにドレアしたいと思った。
思ったのです…。


蒼天の鎌!
夜だけど光を求めて、
モコモコハウスの高台に登りました。
青が綺麗に出るのねえココ。

さてドレア。
姿見でほぼ即決だったバジリウスの鎌。
魔獣の片翼をもぎ取ったみたいな、強そうな奴です。
淡いカラーがデフォルトで暗めに出るので、
それを逆手に銀翼竜っぽくコーデしたのです。
お花も手持ちの在庫で行けるぜー。
ツヤめきも広場で1個貰えるしー。(サンタスカートの件)

染色素材を揃えていざ!と思ったら、
まさかのバジリウス持ってない問題が勃発。
ツヤめき期限あるのに、マジで大問題。
どうして最初に所在を確認しなかったのか…。
バジリウスはバトルロードイベントの景品なので、
プレチケもショップもバザーも入手不可!
でも翼が欲しい!

ガルガル吠えながら姿見して目をつけたのが、最新の鎌・輝天。
失敗品が数万Gで売っててマジ命拾いしました…。
1世代前だと最安で数十万とかだし、流石は旬の武器。
カラーも配分をアレコレ再検討して、
スカイブルーとアンバーに決定!やっぱ空だし、飛ぶし。
ブルーがツヤ3、アンバーがツヤ2でギラッギラです。
アンバーはパール・クレイ・ゴールドと結構迷いました…。
銀というか完全に白だと寂しいので、
ちょっとだけ滲ませたい気分だったのです、情緒を(?)。

鎌に合わせて、サークレットの金もアンバーに。
デフォルトの金より若干控えめな色合いにしてます。
こうして武器までコミで天界ドレア完成…危なかったぜ…。

いつかバジリウスも再チャレンジしたい。
もう少し魔剣士が育ったらビターローズかな。
薔薇なので純黒に染め上げたい。


バジリウスの悲劇を忘れるなの舞。
記憶違いで危うく大事故だったわ…。

天界ドレア以外でも鎌に合ってる白装束。
フードの後ろ姿がマジでカブ。
今の季節、カブ美味しいものねぇ。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる