目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-12-06 10:43:35.0 テーマ:写真活動

ラン!

プリズランとFF11コラボしてきましたー。
真夜中のアズラン遠景、こうなるのかーとパシャリ。
灯籠の揺らめきが風情あるわぁ。

プリズランのアズランはいくつか定番の隠れ場所があるので、
猫の時はそこを巡回しに行って捕まえたり、
ネズミの時は初手でそこに退避するんですけど、
いくつか隠れ家を転々とすべきなのか迷います…。
何か姿消しててもベチッと捕まるのです…。

早々に捕まった時、千里眼担当をしながら、
マップで生き残ってるネズミの位置を参考にしてるんですが、
それが「ここ大丈夫?!」ってくらい意外な場所で。
でも私が隠れるとほぼ丸見えになるw
上手いタイミングで姿を消すのがポイントかなー。
結局はその時の猫の巡回ルートに入るかどうかなのかも。

印章とドルボ欲しさにコツコツやってて、
表彰は運もあるし…と思いつつ、いつの間にやら3回に。
そこから表彰4回のアクセ目当てに結構伸び悩み…(物欲センサー)
ドルボ1000pの道を、いろいろ実験しつつ歩んでいたら、
6回表彰にも手が届いたのが嬉しいです。
しかも「勝利の決め手(最後のネズミ捕獲)」がとれたぞ!
喜びのあまり、リザルト画面をスクショしちゃったw


保護色ってことにならないかなー。迷彩ネズミで。
(この後ぐるぐる回って姿を消しながら逃げ切りました)
(でも鍵欲しさにうろついて、背後から撃たれて負けました…)


現場に急行してたら、時空の狭間を超えた猫w
写真撮る時間くらいで復帰できたし、
無事に現着できたのでヨシッ!


ネズミも鍵もラス1で、他の猫さんはその捜索と捕縛に向かってて、
私がこの鍵を守るしか…!と震えたわ。全方位警戒したわ。
ハンドを当てるの下手だから、イメトレも頑張ったし。
でも写真撮っちゃったわ(周辺に配慮しつつ)

この後、後ろの防具屋付近でネズミを挟み撃ちにして捕まえたけど、
(私は行く手を遮ってウロウロする係)
ラス1って猫でもネズミでもドキドキするわ。
ネズミ側の時も、残り2秒で最後の勇敢な同志ネズミが捕まって、
リザルトはどっちだ?!ってハラハラしたり。


FF11コラボ。
初回時には未実装だったフィルターモリモリ撮影でw

シャントット博士の服。良いミドリを使ってらっしゃる。
「ふかみどり」(プク上半身)とは別の濃緑だった。
フォレストをシックにした方向性のグリーン、
新色でいつか実装されたら嬉しいわん。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる