目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-12-23 22:21:37.0 2021-12-23 22:39:37.0テーマ:写真活動

ぶたぶた

クリスマスイベントに行ってきましたー。
心の赴くままに回答したらブタ!

仕草すると5パターンくらい動きが出てきて、
ブタは何しても可愛いな〜とメロメロしてました。
飛んでる所(尻尾と顔とおなか)を連写したり、
帽子のヒイラギが可愛かったり。
あの帽子のデザイン欲しいな。

でもお手伝い案件は方角の把握に手間取り…
ゴーレムの氷砕きが一番やりやすかったっす。
お手伝い中、お近くの魔物に話しかけると、
皆さん作業疲れで腹ペコらしくて、
食欲の眼差しが我が身にビシビシ突き刺さりましたw

新作の家具庭具。
家具はサブ宅に飾ったのですが、
実装以来ずっとモーモンかまくらスタメンだった冬の我が家に、
遂に!新作のかまくらが!投入されたので震えております。

絶対王者モーかまと2つ並べて置くスペースは無いので、
正月、庭を雪景色にした時に、
新旧かまくら決戦をサラッと執り行おうかと思います。
中身がクリスマス色でも、温もり演出って事で押し切りますw


今年のニットを染めてみた。
何か親子連れみたいになっとる…ミスドが差し色。
背景が南国(南半球?)で、季節感どっか行った感じですけど。
写真撮るタイミングで何処も雨降ってて、
やっとこさで晴れてたのが祈りの宿だったのです…。

サブのドワは女子用で、スボバ足を合わせてます。
ニットは変更せず、肌馴染みを考え、下はフォレストです。
オフホワイト可愛いな。
リボンは節約で、だいだい&オリーブです。

私はワントーンコーデ…リアル私服寄り!
タンブラー足の靴紐まで込みで、まとまったかとッ。
ニット部分はカフェラテで、ドワ君のスボバ足とリンクさせてます。
シャツ&ボトムスの部分はこれカナリアなんですが、
何とも意外な染まり方でビックリだぜ。
シャツは最早オリーブグリーンの領域だぜ。
リボンはシルバーとグレーでお花を節約ッ。



黒プクだと更に色が馴染むわぁニット。
たまたまつけてたモノクルで行ったけど、
眼鏡もいろいろ試す余地がありそうじゃ。


ナスでカード貰いまして。
怖すぎるカードはいつも期限切れまで放置する派だったんですが、
石の撮影にとムドーに行ってみましたー。
黄色になってから、雷でバリバリッと一網打尽にされましたわ。
ボンジリさんがいっぱい出てきた。
死ぬ前に、石も緑も無事に写真撮れたから満足w


チームユニフォームを黒くしたら、
何とな〜くエンブレムが違和感で、変更してみました。
薔薇とヘビでちょっと退廃的にアレンジしてみた。
色合いとフォルムで、スタイリッシュさを意識しつつ、
ノクトのシフトブレイクの軌跡(FF15)を表現…。
と、言い張ります。
使える色とデザインが増えたら、またいじくる予定…フッフッフ。

ところで広場のチームページ。
ずっとエンブレムが旧版のままなんだが、
そのうちに反映されるかしら。
一旦ログアウトしたけど変わらず…。
ゲーム内では変更済だからまあ良いっちゃ良いが。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる