駆け込みドルボレースと、大富豪の段位戦。
忙しい日常に倦んで、頭を手放したゲームしたい…
ドルボも大富豪も頭脳戦と言えばそうなんですが。
家のベランダの植物たちは芽吹き始めてるし、
飼い猫の治療は順調だし、春眠暁を覚えないし。
普段以上のスピードで歩かされてるというか。
何か無心になれる場でペース調整?的な?
ゴッと夜更かししたので目がシブシブするけど、
良いリフレッシュになりましたー。
段位戦ー。
フォステイルトランプぅぅ。
今回はダストンさん、ラダおじ、ベルトロの布陣で。
耳から落ち着きと渋みを摂取するスタイルで。
何かいい感じに勝てたら交代するスタイルで。
たまたま時の運かと思うんですが、
ラダおじがしょんぼりする率が高いw
負けて静かに落ち込んでるのが可愛い。
勝ってもはしゃがないのが可愛い。
この日のルールはQボンバー。
時間帯的にNPC混じりでもあったんですが、
「何でそれ消した…?」という局面がちょいちょい。
意図的なのか、初心者だったのか。
NPCだと出せる時に即出してくるけど、
人の場合は謎の温存(革命や強カード)で惑わされる〜。
でも不慣れ?ゆえの大富豪キリングも発生して、
明らかな手練れの方が逆に流れを読みやすいんだなぁ、と。
写真は、ラッカランのメダル広場から見た海。
私めは、段位戦の時は水辺で!という謎の願掛けしてて、
そういやラッカランも海あるよなーと。
ニモ的な小魚が泳いでて、ちょっと元気が出る場所です。
ドルボー。
最終日前夜なので大盛況(鯖1)。
私はプクでおおくちばし&バイクで小さく行くスタイル。
大きいドルボに埋まって前が!見えない!w
でもコースを覚えらんないから、道しるべのライバルは必須なの。
レース模様は毎回不完全燃焼で。
道中で何かしらミスるか、ラストのハザードで討たれるか。
必ずどっちかに悔いが残る…。
VARで異議申し立てしたいハザード侵入(絶対入ってないはず)、
私のブーストを全部吸う岩、いきなり生えたビッグスロース、
曲がり方の加減であちこちに引っかかる等々。
ドルバイクだと何かニュイーンと曲がりやすくて、
無謀かつ無茶な運転が増えるw
何度かやってて、最終エリアの領南到達時点で3分55以下が続いて、
コレ上手くいったら4分30を切れるぞ…
と、ちょっと希望が見えてきた。
コツコツ練習を重ねたら、覇者の心11個目で4分22!!
道中もラストもスッと行けた結果がこれなら、悔いは無いッ
…4分10秒代の世界はもう異次元ですわ。