目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-08-17 10:53:14.0 2023-08-17 11:01:13.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

清き水の底はドブ




ver.6.0のネタバレ雑感を語りますー。
風景写真たちの下に、つらつらと…

おはなしをクリアして、パニガルムでロボ倒して、
木をちょこっといじった段階。
秘聞録の年表をチェックしようと思いつつ、
このまま6.1に突入して答え合わせした方が、
味わいが深そうだなーと思ったので、秘聞録はまだ封印w


ガラス細工のような青い彼岸花。
かんざしに良さそう。


天界の実を食べたら、
いろいろ取り返しがつかなくなるかも?

とんぼ玉ドルボ。
地上にいた頃は、夏らしく爽やかな緑系にしてたんですが、
天星郷のフィールドの雰囲気的に、紫系に染め直しました。
オーロラとラベンダー。大人っぽさが出た気がする。
そして目に優しい(大事)。


朝でも夜でも結構明るい感じがするけど、
試練場で朝日を拝めると、ちょっとテンション上がる。



(天星郷全般)
・パルミオ博士が左利きで仲間!となった序盤
  ジャンプさんは傘で欲しい(ジェット部分は結構です)
・フィールドの、落っこちる段差と落ちない段差が区別つかん
・世界が素で輝いてるからか、写真のフィルタ泣かせ
  無しかヴィンテージでくっきりさせるのが好み
・DQ9は台詞回収で2周半したから、予備知識はバッチリ?w
・ファビエルがいい人枠に入る程、天使どもの大魔王嫌いがキツイ
・プクリポ、支離滅裂!
・デンデロベー可愛い!日替わりのお言葉コーナー欲しいw
・ユーライザ、結構やんちゃだな
・全員、容疑者に見える…フォステイルの顔どうした?
・あの赤い領域は何なの…転生の園?(汚染されてそう)
  赤い宝石も5.5のラスダンっぽいし?

(試練と推し)
白、黄(便箋クエだ)、青(推しのリナーシェだ)、
緑の順に回りました。緑が良い意味で予想外に楽しかった。
導きのラダおじに抱き留められるわ、優しくされるわで天国…!
桃園の誓いっぽい三闘士とディープな店番で和み、
歌姫の洞察力と舌鋒と、良い声で啼きそうなカンティス氏。
オカアたまは雑炊に卵も入れたかったー。

初対面がバレンタイン&ホワイトデーだったけど、
ラダおじ好き。リナーシェ流石。
白灰で私を優しく導いたその手が、私を切り裂きましたけど…
ボスはずっと海賊で強いでやってきて、
緑の守人とヘドロがちょっと大変だった感じ。。
ヘドロはプクが埋もれるし、死体が沈んで見えないし…
最終戦だけは両手剣戦士(わし)、サポで魔戦・僧侶・賢者で、
バージョンラスボスに臨む体制で挑みました。悪神つっよい。
赤い陣の多発ターンは生存以外何もできんかった。

リナーシェは空気の読み方と布石が手練れ感。
そもそも青は天使からまともに評価されないだろうから、
リナーシェのアシストする気持ちでいたけど、
ついノせられて勝ちを焦りそうになったし。
ヴェリの礎だが、暴君を経て消えた始原の伝承。
建国の祖ではないけど、統治者だった背景が気になる。
王家に近しい者ならそうそう消えないのでは?

そもそも他の英雄候補より、わしモチベが薄めだし…
神なき世の不安定さは分かるけど、
最初はラダおじに早く燭台を返したくて頑張って、
競争じゃないし、観光とお手伝いの心で臨んだ試練。
英雄のかりそめの肉体は最盛期の再現?
でもリナーシェとハクオウとレオーネはあれが没年っぽい気がする。

双子勇者。本人は勇者と盟友の認識で、
心層の迷宮の印象だと2人で勇者っぽくて混乱した。
兄が弟に対して何か…弱め?
弟はちょいちょいチクチク闇対応してるし。
影武者、裏方の苦しみとかかなぁ。
レオーネも前に出て戦いたい方だろうし。
あと勇者王してたのアシュレイ?
女王だか巫女だかはどうなっとるんだ。

(英雄)
選定基準がクセ強すぎる。
ヒメア様がダメなら、ほぼ全人類ダメじゃね?
私情より大義を優先し、何らかの大きな引け目を抱く者。
英雄の条件がこれっぽい気がするので、
意志の強さでナダイア様もいけそうじゃね?(推しをねじ込むスタイル)
試練も、神の力を与えるには過酷さが足りてない…
神じゃなく特別枠の天使とかなら納得だが。

ラダおじの娘さんは、犠牲と悔恨でひたすら苦く、
ハクオウのコウリンは、闇に兆す光のように淡く、
引きずり方の違いが何か好き。
そういや2代目王者ってゴフェル計画発動…
4.4のアレに匹敵する世界崩壊だよな…ハクオウ…。
ドワ三闘士の罪は全く想像がつかぬ。

天星郷のフォルテイルは、流石にかりそめの肉体だろうけど、
フツーに理を曲げて下界を行き来してそうで怖いw

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる