目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-08-23 11:41:25.0 テーマ:写真活動

ツメを持つまで12年

レンジャーがLv.100になったので、
斧から爪に持ち替えてみましたー。

海賊の斧は、大砲の世話の合間だからいいけど、
レンジャーの斧は出が遅い(重い)のがネックで。
振りかぶったら他の仲間が敵を倒してたとか…
レンジャーの職業装備とかメギで買った斧が、
使い込まれて結晶になって、
同じの買い直すのもなーと。
また盾を持たない武器ッ(わざとじゃないのよ)

実は、爪デビューです。12年目の初めて。
ずっと第一線の武器ってイメージで高嶺の花。
白箱で拾った爪は飼ってるモンスターにあげてて、
いにしえの平田時代も横目で見てたし(わしは両手剣一筋)、
サポの爪攻撃を「すげー」ってありがたく拝見してたし。

ぶっちゃけタイガークローしかよく分からんけど、
爪を研ぎ澄ませたり、敵のバフを剥がしたり、
占いと同じく、自分にいろいろ準備して解き放つ系か。
逆に忙しすぎて、お気に入りの犬を放てないジレンマw
爪をカシ!カシ!ってするのと、
ぐあーっとザシュザシュする技が好き。
牙神とライガーだったかな。

可愛い気分だったので、メレアーデの猫爪をドレア。
防衛軍産のジャマダハルに被せてます。
漆黒とローズでカワイイカワイイ。
これまたお気に入りのデンデロベーと共に。


こんな…つもりでは…。

ついてクンを隣においでおいでして、
バトルポーズ2で、爪がよく見えるアングルを模索してて、
…狙って撮れないぞコレ。


背中たち。


カッコイイぞ、アクロニア鉱山。


いろいろ思いを含んだ、虹。

ver.6.1 は無事に駆け抜けて、
いろいろ考察とか振り返りとかしてる最中です。
読み解きがめっちゃ楽しいわ。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる