目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-08-31 09:54:10.0 テーマ:イベント

エビの喜び


しぐさ・やめとま!
えびせんとポテチを買って食べ…
何だかんだでポイント貯まりました。
3本持ちでザクザク食べてて可愛いぞ。

えびせんの袋裏、DQ10が出てる種類もあったらしいが、
お目にかかれずッ。地域限定か?
おやつ以外に、おかずにアレンジもしてみました。

皿にえびせん敷いて、ソースかけて焼く。
えびせんがグラタンに…は流石にならなかったw
私が使ったのミートソースだった上に、チーズ苦手で不使用。
おやつ寄りのナニカが生成された。
自作のソースゆえ、野菜ザクザク入ってるし、
パン粉とパセリ散らしたから、食えんことはない。
…もしや汁気が少なかったかしら。
えびせんがふやけて、マカロニに…なる…か?

夏なのでレモン味のポテチが売ってて、
これを砕いてツナと野菜で和える。
黒胡椒を強めに振って、何かイイ感じのサラダになった。
マヨネーズで、もっと手軽にポテトサラダにしてもいい。
にんじんサラダ用のカット野菜でやると、
ポテチのレモン味との相性バッチリで美味い。

えびせんはアレンジせず、そのまま食うのが一番かなぁ。
夏バテでヘロヘロだったので、
オトモはコーラとか炭酸飲料ではなく、
アイスティー(レモンの切り身入り)。
胃腸が大人になっちまったぜ。


袋の中に、ちゃんとえびせん!


トラシュカー。
今年の新作、はぐれ浮き輪。
液状感がちゃんと出てて何気にすごいw
浮き輪だからパンパンだろうに。
でも、今年の夏はサメ一択で!

去年までより30万が遠い気がする。
25万超えも割と珍しい感じ。
でも同じサメ浮き輪ユーザーでスコアに大差がついてると、
何か逆に清々しい気もする。
宝を取り逃がした実感なく、私が22なのに、
1位が30を超えてると「何が起きた?」ってなるw
見えない領域に勝負の鍵があるっぽい。
達人の領域かな。

自己ベストは、272,972p。
コレとった時のわしの順位、6位だぜ…。
よっぽど落ち物の運が良かったんじゃろう。
1位も30超えてたし。
視点とかカメラモードとか工夫せず、
ただ人間姿で(プクより見晴らしがよい気がする)、
せっせと取れる宝を集めた回でした。

逆に、スコアだけで205,200pだったけど、
コンボが少なくて24万とか。
女神と宝箱が同時に出た回だった。
試行回数で、神回を引き当てるのがカギなのか…?

わたしサメだけど、チキンも好き嫌いせず食べたし、
猫の爪研ぎを遺跡の柱だと長らく思ってたし、
爆風と水流を回避しても、海産物パワーなら間に合うし、
金の甲冑でヤマカミヌ王が毎回脳裏をよぎるし。
(ご機嫌で参加してくれそう)

…あ、サメのスピードに甘えて、
安穏と爆風&水流を避けてるから、スコアが伸びないのかも?
でも、突撃のタイミング難しいわよー。
爆風を浴びて累積ペナルティ食らって、
通常なら大丈夫なはずの距離感で落水したりするし。
嵐の後半はもう爆風を浴びまくって宝を取りに行くけど、
生き延びる必要がある前半から弾丸プレイする覚悟、
無いかなぁ。ただ無心で宝拾いをしていたい。



最中に何度か見かけた、透けてるチキン。
爆風で落ちず、長めに出てる…海の亡霊?
触れるとポイントになるからありがたいけど、
別にコレが出たら高得点ってワケじゃない。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる