目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-09-06 07:46:13.0 2023-09-06 08:01:13.0テーマ:ハウジング

秋の猛暑日

気温はバリバリに真夏だけど、風の匂いはもう秋…。
お庭に風鈴とかスイカ置いてたけど、
流石に9月入ってミスマッチだなーと。
まだまだ暑いけどミリ単位の涼しさを。
植物多めに固めてみましたー。

ショップ庭具のナスが可愛くて、
ナジーンさんが秋茄子を切ってくれる庭ということで!
ファラザードの副官を一体何だと思ってるんだコンセプト…。
夏はスイカ切ってもらってたわよ。
焚き火で切った茄子を焼くわよー。

リンクル地方の木Aと松の木で、
何となく手繋ぎ感というか、アーチに。
秋を感じたくて、光る木の実をくっつけました。
森の小人ランプだったかな。
間近で見ると、虚空から実が生えててちょっと不気味w


向かいのエリアは、ハロウィンハイムの池とランタン。
光を集めて、ちょっと夏の名残惜しさを表現…。
というか、ランタン樹木スキーなので、
単に涼しそうなお気に入りたちを並べた感。

ティア住(マグノリア地区)の庭で、
この扇形池を壁に押し込んで、
変形L字にしてたの真似したいッと思ったけど、
キューブレジデンスの敷地だと、池が長すぎたー。
フェンスに池を突っ込むと、敷地外にはみ出すし。
見せ池(?)として、敢えて外に出す手もあるか…?
でも花の真ん中にフェンスが来るのどうよ。


昼間の池。イイ蓮!!
涼しさということで、敢えての緑色です。可愛い。
端っこに、ミニサイズのカエルとか置きたいわん。


焚き火を触ってたら、
焼く食べ物を魚かイカを選べたので、
秋のほっこり感を目指してイカにしましたー。
赤いし。秋色だし(イカだけど)。


戦士の必殺技、戦陣の凱歌。
エイエイオーッてしてる所。
コレ専用の剣と盾に持ち替えてたんだー。
ちっちゃくて可愛いぞ。

最近ちょっと羽根の気分でして、
ルベランギスの両手剣いいなーと思って、
果実30個と交換らしくて、
咎人8人バトルに占い師で参加して、
何かラクリマを貰いました。
あれ果実は??となって調べてみたら、
4人バトルの報酬だったという…。

つよさ1のサポ討伐。
4人だとレベル制限が無いので、
Lv.110の天地、118の海賊、123の魔剣で挑み、
連れてくサポさんもいろいろ試して、
わし130の両手剣戦士、サポさんをバト、僧、天地で、
8分ちょいで勝てました…激闘!
死んでも真やいば入れるのが、私の至上命題。
クシャラミ愛してる。

大体6分時点で黄色くなって、
赤まで行って壊滅して時間切れというパターンが最多。
ダメな時はサポさん3人同時に速攻で焼かれたり。
僧侶が混乱してて「あなた耐性そんなだったの?!」とか、
現場で知ること数知れず…。
酒場の耐性画面で100がいっぱい並んでる人を見ると、
それだけで強そう&合格っぽいじゃんー。

というか、終盤のジャッジメントでどれだけ生き残るか、
運に全てが掛かってます。つよさ2とか絶対無理だわ。
惜しいところでダメでもまぁ運だし、
あとちょっとでどうにかなりそう感あるし、
全滅後の復活もスムーズなので、
ジェルザークの時よりは消耗しない気がします。
ただ当たり回を引くまでの試行回数がエグい…。
オシャレの道は厳しいぜ…。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる