目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-09-08 14:05:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

煮られた走狗 その2


ver.6.2 ネタバレ感想・つづき!
こちらも写真の先に文章をガッと載せてあります。

レンジャーの犬シリーズ。
必殺のアヌビスをイイ感じに撮れたのではッ。
鼻先のポチッとした光が可愛い。


無事に飛びましたー。
浮島の穴巡りがめっちゃ楽しい!
目的地に行く前に、お宝を求めてマップ一周して…。
最近、飛びながらでもキラキラ拾えるのと、
道具ウィンドウ出してドルセリン補充できるのを知った。
何かドルセリンの減りが早い気がする?!(気のせい)

お話の雰囲気的に、初期のツバサで行きましたけど、
普段使いには、いろんなドルボで空を味わってますー。


私が飛行機なら欠航してるぞ悪天候…。
寄り添い飛ぶ鳥に思いを馳せつつ。



お姉様。
先代天使長のサブクエと転生の園で描かれた、
名付け親、愛弟子の重み。
部屋の本棚にイザヤールいたもんな…。
3Dプリンターでレクタリス修復前後から、
お姉様の顔面の作画がめっちゃ良いなと思ってたし、
これはお別れかなぁ…と覚悟してたけど、
天使って役目を果たすことへの胆力がパネェ。
私を撃墜したことは…水に流そう。

戦務室にいたし、基本的に武人というか真っ直ぐな感じか。
ミトラーさんがアスカロン持ち(この剣めっちゃ好き!)。
戦技に優れた天使は両手剣を持つモンなのかしら。
街の人に噂の真相を懺悔して、
後顧の憂いなく旅立っていったお姉様。その徹底ぶり。

罪の判定がまだなら、無事に転生してまた会えるかな姉妹。
遺体が残るより羽根ひとひら、というのが抉ってくる。
…ユーちゃんの新髪型が華やかツートンだったけど、
喪中だから次はどうしようかなぁ。


あと、雑感として。
・飛ぶジュースの賞味期限が気になるわフェディーラさん
・街歩きフォステイルの動向は?
・アシュレイに煽られてムー!ってするユーちゃん可愛い
・お守りもらってドヤ顔のガーニハン師匠、好き
・ダフィアの衣装の桃色グラデ、イルーシャのルティアナ衣装か
・アラクレスも花の子だった時代があるのね…
・転生の園のスタッフ、名前が東方の三賢人か
・ジアルミナさん、何でバレンタイン来たのw
・柔らかガールな天使長、きっとデンデロベーに癒されてる
・ホイミをマホカンタで返すモーモリーナ好きw
・ヒマエル、作詞とか1人しりとりとかクエの合間もソロ活動を極めてて好き
・臨月でも変わらぬプクのおなか
・プクラスが生後間もなく喋り出すの、光る弾丸のせいか?
・神都の礼拝堂の天使、システィーナとケルンが由来か…タンジェルは?
・モロッコのタンジェかな、レコンキスタ的な?
・クリュトスは見た目に反して案外年長者なのかも
・商人に化けたゲゼルマインは迷宮のトルネコ?
・ぷにぷに暴露されてるカンティスにニヤニヤ
・神都のカンティスの従者さんが出世を喜んでて和んだ
・門番ピュトスは今回もツンツンで嬉しい

サブクエのマフラー天使も罪付き。
人を害せずとも、規則を破ると一発アウトなのかな?
懲役ではなく、罪と功を相殺するスタイルっぽい。
しかし当時の広場で提案した人、感無量だろうなコレ。
住宅村の店員さんとか、冒険者の優しさに救われた人、
他にもちょいちょい居たし。いい地味!

始まる前、天使長出陣、神殿後のタイミングで、
天星郷おはなしツアーに走り回った。
心域が開くごとに試練場&審判の天使を巡って、
NPCの細かい台詞の変遷が嬉しいぃぃ。
神都の人々は噂好き。度が過ぎて規律に抵触するんではw

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる