目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2024-01-04 22:39:43.0 2024-01-05 00:17:51.0テーマ:おしゃれ活動

だんだらドラゴン

新春のドラゴン羽織。
カラーリングを試していたらコレ新撰組か…?となって、
お手持ちのアイテムと合わせてクール系にしてみました。
星明の宮の灯籠でちょっと美肌効果?(ヒゲだが)

デフォのドラゴン振袖の、黒じゃない絶妙なカラーがツボで、
あれ何色だろう…チャコール?茄子の皮?
ドラゴン袴は漆黒で、あの色じゃないのよね。
ただ袴が黒じゃなかったら新撰組感がかなり削がれたと思う。

羽織はアイスブルーとあさぎ。
元ネタが浅葱色のだんだら模様なのと、
紫寄りのブルーが結構合わない感じだったため、あさぎで。
艶があるからシルバーやバニラで彩度控えても可愛い。
でも今回はカラフルしたかったー。

帽子はお月見のハンターをあさぎに。
袴の黒&青と揃えてます。
腕はガナドールで手甲っぽく。
別コーデで使ってた手袋を流用してます。
足はデフォのままのグレイスフル。ヒール大好き!
首元は、中旬には殺生丸からフツーのマフラーに変更予定。
冬の普段着和装って感じにしたいですなー。


遠目に、水色のショートコートとロングスカートっぽく。
グレイスフル靴のバイカラーが良い差し色。


プクでも新撰組感が維持されているッ。
人間でもプクでも、頭は8割帽子ですな今回。
それはそれで剣呑な雰囲気が出て良いかも?
クール系のため、水引ピアスより眼帯をチョイスしたし。


ドラゴーーン。
実は当初、羽織はアイスブルーではなく「しらあい」でした。
姿見の段階では淡い方が可愛かったのです。
でも実際に動かしてみると、しらあいは想像以上に白かったっす…。

冬服としては方向性は間違ってないけど、
新撰組ならもうちょい水色が良い。
わざわざアイスブルーに染め直してます。
備蓄のしらあいがもったいないw
だがコーデのメインカラーに妥協はせぬのだ…。


ドラゴン羽織で8人りゅうおう行ってきました。
怒られたらその時だーで、爪レンジャーで。
無事に時間内に一発で倒せて一安心!
とにかく霧と犬とザオを心掛けて、
でも迂闊にポルカ踊ってたら尻尾で殴られて、
踊り切れずに事切れる失態を…。
時間のかかる特技は控えよう、と現地で学んだり。

途中、誰も攻撃してない時間もあり、
残り3分でまだ黄色だったけど、
そこから削って倒し切れたの凄いわー。
あと謎に私のHPが4ケタになってたけど、
何かの特技を頂いた?のかな。ありがたや。

りゅうおうの像をお土産にしつつ。
カッコイイりゅうおうフォトを撮りたくて、
4人の方でサポ連れて、心置きなく撮影してきました。
8人の方だと流石に申し訳ないし、余裕も無い…。
霧は程々に撒くけど、大口あけたブレスを狙うとすぐ焼け死ぬw
結構丸っこい体つきでエグいダメージ出してくるなー。
良い感じのりゅうおうが撮れたので、余は満足であるッ。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる