目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2024-01-07 08:18:42.0 テーマ:ハウジング

寒さを楽しむ

自宅の庭を、正月モードから冬モードへ。

スライム露天風呂、桶の底のスライムがゆるかわー。
あとお湯の表現ってこんなに綺麗だったっけ…?
波紋と水色のグラデーションが繊細。
時間帯と写真フィルタの加減かな。

実装時から冬のスタメンで活躍してる露天風呂だから、
今後とも末永く愛でていきたいわん。


鮭!
ガタラ水没遺跡の朝日に映えるッ。
素で美味しそうな見た目だなー。

寒風に晒して、塩漬け鮭の味を深めて保存する技法だけど、
火山が近いガタラの気候で大丈夫かしら…。
グレン雪原とかが相応しいのかな。


雪だるまやストームグラスを置いた冬の庭に、
意外と馴染んでる気がする、寒干し。

鮭の所に紅竜たちの焚き火を置いてるので、
おやつ代わりに炙って食べ放題です。


辰年だけど兎。
星明の宮のすぐ逃げる兎。
どんだけ接写できるかチャレンジに挑んできまして、
コレが一番近く撮れた気がします。
おヒゲが可愛い!

酒場登録せずにログアウトして、すぐ入り直す。
BGM開始と同時に兎も動くので、
距離を稼いで巣穴近くに立って、カメラズームしてパシャリ。
巣穴を背にすると、カメラが後退しないので、
初動で私が写らず撮影できます。
これは私の背後を兎が通る立ち位置で撮ったもの。

短時間にログイン繰り返す不審者だったけど、
座標的にウサチャレ中だとお察し頂きたいですな。
…でも何度かやってるとエラーで写真保存できなくなって、
起動ランチャー(ワンパス入れる所)まで戻ったり。
やっぱり不審者だったかも?全ては兎のためなのです…。


正面ウサちゃん、まん丸で可愛いわ。

夜に撮影すると、兎のおなかが光って可愛いけど、
やっぱり明るく!白く!撮りたい。
でも貴重な昼間が降雪で半分潰れてムキー!ってなったりw
夕暮れ時は灰色というか、アルミラージっぽい色になります。
それもまた味。

お正月の福引夫妻とのふれあい。もう何年だ…?
10年くらいの付き合いになるのか。
彼らが毎年待ち望んでるベビーをそろそろ…。
ぽっ…で終わらせないで、子宝を!って、
今度アンケートに書こうかなw

でも子を出したら毎年大きくしなきゃいけないか…。
一年で大人になる生態ってことにすれば、
バサラーナボディを3体並べて、クエスト受付できるしッ。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる