目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2024-01-20 18:06:04.0 2024-01-21 00:00:43.0テーマ:写真活動

夜は眠い

スライムレースとチムクエと、いろいろ。
全部ではなく、気が向いたやつをつまむ感じ。
最近、ガウシア樹海で細胞を集めがち。
グリーンが目に優しい感じね、きっと。

写真は、夜明け前のトポル。
どういうわけか、村から出て左に向かって歩いてたはずなのに、
3度くらい村にザッザッザって戻っちゃうのよ…。
バトルすると方向感覚を失って、村に入っちゃう。
恐るべし、樹海ッ!


こちらはベルヴァイン寄りの樹海。
空と木の影がめっちゃ綺麗だなーと、
戦闘中に上を見上げてパシャリ。
うちのドラゴンキッが透けてますな。

眠気覚ましに、チムクエ中はドレアいろいろ変えてます。
くまとか冥王とか着物とか。


スライムレース。
光るステッキ欲しさに、物凄く久々にのぞいてみた。
前に参加したの、技とか改修が入る前だから…コロナ前のはず…。
今回、新技がたくさんあって驚いたわw 何だバブル崩壊って(好き)。

メタスラの「いずにあ」君。
前時代のスキル構成だけど、これでも予選は通過できた。
スピード上げて後続を引き離すタイプです。
これチャンピオンシップもいけるんじゃ?とか一瞬思ったけど、
圧倒的大差でビリだったわ…。
予選終えればステッキは貰えるけど、本選も出たーい。
で、またスライムをイチから育てることにしました。

初代に続いてスライム種をチョイス。
うちのベランダのクリスマスローズが蕾ぷっくりで、
それにちなんでオレンジの「オーレア」と名付けようか。
でもベスの顔見たら、全然オーレアって雰囲気ではなく…。
膝の上の飼い猫を片手間に撫でてたら、
いきなりガブリと噛まれたので「がぶ」にしました。ベスのガブ。

エサの与え方を間違えて、3つも宙ぶらりんに…!
エサ3つでジャンプ率CをBにできたのに…ぐぬぬ。
MP最大、スタミナA(エサ3つで打ち止め)、他は上げず。
開幕ダッシュで飛ばして、2枠目を空欄で、
3枠と4枠で吸収バリアと無敵アクセルするスタイル。

1位は無理だがビリにはならぬ。
でも一度は本選1位になってみたい。
作戦的に、2枠目の空欄時に攻撃受けたらおしまいだけど、
良い風向きを探してエントリー続けて、
ゴール前のジャンプ&4匹うごうご混戦を制して1位に!
ポイントも58万で、予選より10万増えたからOK!

…スコア100万台とか、一体どういうレース運びなんだろうな。
スライム種選びから戦いが始まってそうだ…。
エサだって無駄に振ってないだろうしなァ(ぐぬぬ)


お庭にりゅうおう2体を並べて、撮影!
上の大物と合わせて、我が家の咆哮トリオです。
像のブレスが竜王→ファミコン版の順で、
エリアチェンジしても同時にはならないっぽいので、
アゴとキバをお楽しみ頂くスタイルです。
バラシュナの尾(ヘビ子と呼んでます)も顔を出してる。

像がとにかく巨大で、これは撮影時限定で出したもの。
建物や塀に埋め込んでやっと良い感じに並ぶし…
敷地外から撮らないと顔まで辿り着けずだし。
でも辰年だし、家の裏手に常設にしとこうかな…。


もっとブレス撮影を極めたくて、りゅうおう最終日に滑り込みッ。
死なずに持ち堪えないとシャッター押せない…!

床をブワー。
灼熱を超えた熱量を感じるわ。


飛沫ビッシャー。
でも、この沼?は食らうと何がどうなるのか、
結局分からんままだったわー。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる