目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2024-02-14 08:06:59.0 テーマ:写真活動

なごみ


家の裏手のドラゴーン。
ブレスの色がそれぞれで華やかッ。

しぐさ欲しさに、舞台・冒険者たちのホテル配信を、
サブの家でテレビ出して観てましたー。
家の回線もほぼ安定してて、良きライビュ体験だったわ。

踊りの素養がある人がしぐさのポーズすると、
真面目にしっかり完成してて面白いんだなーとか。
オフ会の面々はエンドバトルでの繋がりだけど、
息抜きよりは濃く、でも気負わずにインして、
チムクエとかキラ拾いしててじんわりと、
「うあー(温泉で出る溜息)」ってなる感覚。
謎の癒し効果があるよなぁ。
藤澤の独白の芯、私にも相通じるものがある。

ストーリー追ってハラハラするのと、
欲しい報酬を求めてガルガル頑張るのと、
気ままにのんびりするのと、
ひとつのゲームで代わりばんこしてるの良いよなー。
最近のお気に入りキラ拾いは、神獣の森。
緑が癒しッ。天竜草もいっぱい。


ヴァレリア様、大健闘だわ…!
ver.6に魔界勢の出番はなかったけど、
タクトのコラボストーリーは記憶に新しい。
何だかんだで風化しないキャラの強さ…。
やっぱり初手でまっぷたつにされたからかな。
心身に刻まれてる、物理的に。

ナイトで言うヒューザやラウルのように、
ゆくゆくは殿堂入りクラスまで伸びていくかも?
クイーンは連覇がいないけど、お馴染み枠はあるし。


ピコに映えステッキをお見せする図。
スライムレース特典、光る輪が動いて楽しいッ。


雨の夜、ぼんやり浮かぶカニの目…
遠目に車のヘッドライトっぽくて、
うっすらオシャレっぽさを感じた気がする(曖昧!)


あとログインキャンペーンでついてくる英雄たちの手紙。
書き出しが「バージョン6完結」でメタだなwと思ったんだけど、
スマホの便利ツールで、わしの手のひらから、
推しの穏やかな声がするのよ…!
オルビークではなく、このわしに向けて話してる?!
みたいな。何かすげえ効果が生まれてる気がする。
ゲーム内で手紙読んだらまた違う感想になりそうだが。
私には良きメタ表現でしたわ。

10周年の時とは違い、手紙自体がネタバレ要素ではあるけど、
未クリアキャラは除外するとかも難しそう…?
ドラマ最終回後のファンミで、
俳優さんたちがくれるメッセージ的なノリだと思うから、
バレンタイン・ホワイトデーの出場者ネタバレとは、
また毛色の違う深さが求められる。
悩ましい所よねえ。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる