目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2024-04-26 08:12:47.0 テーマ:写真活動

壁の向こうに


スライム探しで深夜のオルフェアに通う日々。
個人成績で15万(その回の1位)出せたけど、
なかなか50万の壁を越えられず…。
私だけスコア良くてもダメですものね。

お題のスライムが全然見つからないと、
「今回ダメだな…」ってテンション下がってたんだが、
お題とレモンを探しながら、スラ&ベスを見つけて、
キングとクイーンをたくさん出す方にシフトしたら、
ちょっと気が楽になった。後の皆のため。
お題が見つからず迷走で終わっても、次だ次w
今期はよくメタルが枯れてた印象…。
隅っこに3匹多発地帯とか、偏って出る気がする。

開幕は真後ろにダッシュして、
その後は東西ルートか北の民家を目指すか、周りの動き次第で。
鶏小屋と畑はまめにチェックしてる。
そんな感じでコツコツしてたら、
ようやく50万の壁を超えたッ。

お題発見がものすごくスムーズだったわけでも、
お目当てが見つからず長めに迷走したわけでもなく、
何か普段通り…?なのに全員10万超えてた回。
「お題に出てるアレ」の位置、地図上でも記憶でも、
心当たりにすぐ走っていけてた感じがあるから、それかも!

写真はスライム全然関係ない、幻想画のお宝エリア。
幻想画って触ったらバトルのイメージだったけど、
こんな平和なのもあるのねえ。
ルネデリコと混ざってたんかな…。
踊り子クエで移動中に、何か額縁が浮いてて、
フラッと入ってみた甲斐があったわー。


踊り子クエも済ませたので、
踊りそうなドレアを組んでます。
ショップ新作の猛獣眼帯(2色)が合いそう…?
ちょっとカラーリング再検討だわ。

踊り子クエは、ギラギラ欲望芸能系かと思ったら、
除霊で過去に向き合う重厚系で、良い意味で意外。
ナッチョスさんマジ有能。気配りが神。

踊り子の特技は歌と踊りがたくさんあって、
味方を強化するのに結構忙しいw 
両手に扇を持ってるので、扇の特技もあるー。
…扇を触るのも初めてだわ。何か風切り?ってのは分かる。
よくサポの旅芸人さんがやってる(いつもお世話になってます)。

今は攻撃が貧弱だから、せっせとサポートに回ってます。
私が気になってる「怖いお面の踊り」はどれなんだ。
エフェクトも賑やかで、まだ特技モーションもよく見れてないので、
気長にいろいろ触りながら推しを探します。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる