目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2024-09-14 08:23:47.0 2024-09-14 08:26:44.0テーマ:写真活動

コダワリを編む

とうとう足を踏み入れたぞアスタルジアー。
撮影の沼ッ。もう海より深く、空より大きな沼!

初期メンバーはご覧の通り。
推し2名(ヴァレリア様とラダおじ)がゴリゴリの前衛なので、
撮影のために死ぬわけにいかないから、回復必須。
自分がカカロン呼ぶとして、あと一人は…?
と迷ってたら、だんだんイルーシャの弓で射抜かれたくなって、
このメンバーとなりました。

スキル振り。
全部100にできないからどれかを諦めることになるし、
その人らしい縛りを加えたくて、敢えてポイント止めたりしてます。
テンションの支度をせずとも、初手から準備万端なバトマス・ラダおじ。
呪文に頼らずガンガン槍を振るうヴァレリア様。
回復より射抜いて欲しい。けどベホマラーだけは…!なイルーシャ。
こんな感じでロマン優先してても、戦闘はド安定で、
寄り道の強敵も危なげなく(たまに事故)撃破できたー。
推しと撮影の沼チーム、案外バランスが良いのかも?

わたくしの正装がカッパで良いのか問題w
撮影の邪魔にならぬサイズ感(カメラ起動時は姿を消すけど)。
敵味方入り乱れるバトルで埋もれないカラーリング。
じゃあカッパだろ、と。
うちの子かわいいわー。


あれがアスタルジアかー(違)。
白灰の儀礼場みたいな円形闘技場…?
あれラダおじが作ったのかしらー。


この頼もしい背中たち!
カカロン呼んで解放して、あとずっと撮影に勤しんでても、
ほぼ死なないのはこの頼もしさのおかげッ。
喋ったり技を出したりで、ずっと見ていられるぜ。


甲羅のまま戦える…!
良い時代になったもんじゃ。


素敵に狙撃されてる獲物の気分!
満足だけどもっと改善できるはずッ。

もっと寄りたい、上が切れてる、クルッと瞬間移動など…
視点やアングル的に、射抜かれるのが本当に難しくて…。
通常戦闘だと、イルーシャ追いかけてライン超えて戦闘終わっちゃう…。
イルーシャの作戦をガンガンにしないと射抜いてもらえないので、
レベル上がってからは馬のボスで撮影してました。
中盤のテンペストだけ注意で。

弓のイルーシャ、女神っぽさとナラジアっぽさが混在してて、
あと矢をスティック的に振って回復する時ちょっと微笑んでるのと、
戦闘終了時にヒラッと弓を収納(光の粒)するの、
凛々しさと慈愛を感じて好きー。


…恐ろしくも魅惑的な沼、アスタルジア。
出発前、キャンプ、帰還時に喋ってくれる声音がイイ!
撮影で周回してたらあっという間にレベル上限に至っだけど、
親密度は贈り物で上げてく感じかな。
親密度2になったの今のところアスバルひとりよ?
図鑑よっぽど嬉しかったのか。
ラダおじに缶詰あげて、ヴァレリア様に絵本あげたり、
推しのブランディングとプレゼント入荷状況の戦いだわ。

学園の時は贈り物にほぼ独自コメントがあったけど、
アスタルジアはボイスもあるから「大好き・普通・あんまり」で、
パターンで回すのは納得。褒め言葉でメロメロになるしw
ただコメントの変遷が薄いので、
いろいろ貢いで反応を味わう喜びが、控えめと言えば控えめ。
親密度のために贈り物を推しの口に流し込めと?!w
そんな急ぐモンではないので、ここも縛り的なロマン重視で、
私の納得のいくものを捧げていこうと思いまする。

ただ、もし叶うなら、キャンプ会話の話題の中で、
捧げたプレゼント(大好物)の独自コメントが聞けたらなー。
リソルに餃子を渡した時みたいな、苦手なものトークでも良いぞよ?

わし両手剣戦士で、物理じゃない魔法的なアレが見たいから、
身につけるこころはアスバルにしてます。
ラダおじのこころが暁光だったらなー。あの技大好き。
でもアスタルジア内でこころ使う時は天地とか踊り子なので、
物理系大歓迎。むしろいろいろ見たいッ。

今育ててるのがヴァレリア様とアスバルとシンイさん。
踊り子でテンションと補佐するのが我が役目だが、
ここに4人目の仲間としてラダおじを呼んだら良いのでは?
編成の夢(沼)が広がるぜ…!推し活たのしい。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる