目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2024-09-24 10:11:18.0 2024-09-24 10:16:06.0テーマ:おしゃれ活動

あの頃を今


懐かしの思い出のフェンサーマント。
メインプクの裁縫職人の依頼で出て、
サブのエル子でドレア組んでみましたー。
秋の始まりは深みのあるグリーンで。

…フェンサー装備って個人的に高嶺の花で、
わし戦士で始めた初期の頃、まほよろ・水はごに次いで、
オシャレな装いのフェンサー勢が混じってた記憶。
縁取りが華やかなマントが憧れだったわ〜。
その後でロングコートのトレジャー装備に惹かれてった記憶。

当時のわしはプク体型だし、職業が合わないし、
装備レベルと職と部位を合わせるのが初期ドレアの悩みどころで。
そんな高嶺のフェンサーは鑑賞するに留めたのです。
ドレア被せる手間が格段にラクになって、
実装初期の悲喜こもごもが蘇って感慨深かったです。

オフショルダーとフリル。
首元のシンプルリボン&チョーカー。
色の切り替えが技アリなボディ。
走っても尻が丸出しにならないスカート丈(貴重)。
サイドの編み込みが意外と攻めててびっくり。
今見てもめっちゃ可愛いなコレ。


メインプクのかっぱえびと一緒。
オトモのミスドが見つめてる…。
何気に立ち方が一緒ですなこの2人。
ポーズもののふ、お気に入り。

フェンサーハットとマント。
腕はショップのパビリオ、足はトレジャー。
腕以外はメインの裁縫職人が縫いました。サクッと。

袖丈の短さを敢えて出したくて、
でも手首に意志的なニュアンスが欲しい。
パビリオ蝶を加えることでまとまった気がしてます。
足は細身でゴツい印象が欲しくて、
素のトレジャー足が色合いもピッタリでした。

フェンサーのボディの緑・黒は変更不可で、類似色も無い。
マントをふかみどり、センターパーツをブラウンにして、
デフォカラーと馴染ませてます。馴染めてるかなw
ハットはオリーブを使ってなるべく同系色に。
蝶の羽はフォレストと迷ったけど、オリーブで。
装備品のデザインが十分可愛いので、色は統一感を重視ッ。


そしてドレア武器を求めて、
モンスター協力バトルロードに参加!
タイムマスターで無事に時止めw 良い画角!
ミスドで全戦行けたし、マッチングもほぼ即で、
この子は回復職だったっけ…?賑わってたおかげか。
ザオリクとハッスル持たせてるけど、何か意外。

防衛軍(野菜)とフラウソン以外はサクッと瞬殺。
石膏で護りつつ、グランドショックで転ばせて、
幻惑かける特技と必殺のガジェットを敷き、
たまにザオリクしてました。
必殺、人と被らないように…って見守ってたら、
順番が来る前に勝利しちゃったりw

防衛軍は大変でしたな…。
門のライフがマジでミリだったし。
門前の激闘、残り20秒で必殺来て、ガジェット敷いて。
お役に立ててたらいいな、私の陣。
フラウソンは、離れてても近寄っても歩いてても死ぬ。
歩くというかフヨフヨ飛んでるけどミスド。
はりつき系の援軍が糸を吐いてて、命の宣告っぽい雰囲気だったな。
何かの範囲技とかでボカンボカンと味方が壊滅して、
最後に残った2匹でどうにか削り切った感。よく勝てたなアレ…。

手強いお題はありつつ、
過去のドレア武器まで交換できちゃったし、
そのために何度か周回してもサクッと勝利。
うちの子もよその子も、仲間モンスター強くなったなぁ、と。
バッジ収集率が95%まで伸びたし、
フリーバッジも徐々に揃ってきて、
(リナーシェとラダおじは獲得済)
参加しやすくて勝ちやすくて、欲しいものを取りやすい。
ってのは大助かりだわー。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる