目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキプリンセス

みのりこ

[みのりこ]

キャラID
: SL951-724
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みのりこの冒険日誌

2013-10-23 10:30:02.0 2013-10-23 11:14:32.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

災厄の王・エスタークへ!!  注)地下迷宮・エスタークの写真あります


「行楽の秋!トキメキ冒険家と調味料☆カルテットと行く、ドキ♡ドキ溢るる世界への旅!」
                                              おさむさん 命名(^^)v

昨日初めて 災厄の王「エスターク」に挑戦しました!

ご一緒いただいたのは、おさむさん僧、シオンさん盗、まるこさん武、わたし戦
              まつかぜさん旅、いちさんパラ、みふゆさん僧、ゴルミミさん武 の2PT 7名の方々です☆

挑戦された方々の日誌で見たこの場所!
いよいよです!!


中は地下迷宮になっていて、フロアにいるモンスターをふた手に別れて倒していきます。

スタートのときいち師匠から「右と左、どちらがいい?^^」と聞かれ、意味がわからないまま「では左で^^」と答えたのですが、こういうことなのですね!

が、私はついていけず まつかぜさんPTの周りで「なぜ戦闘モードにならない!?」とウロウロ・・・
ご迷惑をおかけしました^^;

強めのモンスターがたくさん行く手を遮ってくれます!

1戦1,000P前後の経験値がもらえて30分くらい続くので、元気玉使うとレベル上げにいいかも(^^)v


そしていよいよ!エスタークとの戦い!!

デカくて重くて そして固い!!
会心必中以外はほとんどダメージ入りません><

今思えば、はやぶさの剣装備していました。ほしくずに切り替えれば良かった^^;

武闘家のお二人のタイガーで徐々にHPを削り、戦士の私はやいば砕き・ロストアタック・たいあたり!!
それだけでもずっと発動しなければ追いつかないくらい忙しかったです。

そんな中でも忘れなかったのが戦場カメラマン魂☆☆

2~3枚パシャリ☆ 

まつかぜさんと一緒にエスタークを押すわたし^^♡


こんなことしてました。ゴメンナサーイ!! 

そして「みやぶる」も(^^)v ok

エスタークは大きいので、リアルの私も気がつくと画面を見上げていて、首が疲れました^^;

私は自分のことで頭がいっぱいで周りを見る余裕 全くありません。

状況を見ながら動いたり、「おまたせしました!」とザオしたり、「よしここからだ!手を抜くなよー!!」と8人をひとつにまとめるチャット☆ 皆さんすごいです☆☆


災厄の王の文字が黄→赤くなり!!

戦術がどうとか皆さんのように書けないのですが、勝ちました!(^^)!

皆さまのおかげで勝利することができました!!ウレシー!(^^)!

シオンさんがちゃっかり盗んでくれたレア箱には「きんかい☆」(^^)/☆

                       着替える余裕もナシ><


今回のこの挑戦、ちょっとした会話からおさむさんがPTを組んでくれました。

私のフレンドの方たちからも「行くときは言ってね!^^」と言われていました。

でも、7人の方に時間をもらって 小ビンとか聖水とかも使うし・・・など思うと声がかけられませんでした。

期限が迫ってきたらサバ1に行けば何とかなるかな・・・と思っていました。


でも初めて行ってみて、すっごく楽しかった!!

8人が二組に分かれて、道中会話しながらそれぞれ進んでいって、最後の決戦は8人一緒!!

一組が全滅してもまだ希望がある☆
ギリギリのところから立ち直る瞬間☆

みなぎる8人の力を感じます!!

前日の日誌で「一緒に行きたかった!」とコメントをくれた方の気持ち、とってもよくわかりました。
私も何度でも行きたいです!!

                      皆さん合わせてくれました^^


応援メッセージをくれた皆さん、「がんばれ~!!」とチャットしてくれたフレンドの皆さん、
そして今回ご一緒していただいた7名の皆さん、
とっても楽しかったです!!

本当にありがとうございました(^^)/~♡

*・゜。*.+。:゚.。.:*・゜

真・災厄の王につづく☆
いいね! 63 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる