目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキプリンセス

みのりこ

[みのりこ]

キャラID
: SL951-724
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みのりこの冒険日誌

2013-10-26 10:35:11.0 2013-10-26 13:54:45.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ついにその時が!Part 7。*.+。:゚ 光の河のほころびへ☆再び!!注)真・災厄の写真あります


幻影の災厄挑戦から3日目、昨日初めて真・災厄の王に挑みました!

イベントを企画してくれたのはおさむさん。

23時、落葉の草原に集合した私たちを4名2組のPT同盟として送り出してくれました。

今回ご一緒頂いたのは、ミュウさん僧、リオサーさん魔、さらさん魔、わたし戦
              いちさんパラ、ひとっちさん僧、まるこさん僧、アリスリデルさん魔
の8名です☆

つい3日前におり立った地下迷宮☆ 私にはまだまだ新鮮な世界です。*.+。:゚.。

4名ずつPTがふた手に分かれ、旧・災厄の王までスムーズに進み、幻影の王も8人 力を合わせて突破!!

ここから先は私にとって未知の世界です。

落葉の草原まで一気に戻される この先の厳しいであろう戦いを少しの間忘れて、ひっそり静まり返った墓場の街を進みました。


そしてまた!行く手を遮るモンスター

レッド&ブルーイーターが4匹襲って来たり、強ボスともいえるこんなのもいました<`~´>


私たち8人は力強く前進!

そしてついにたどり着いた重く大きな扉

8名で各々の役割を確認し、
真・災厄の王☆ 最後の決戦!!


凄まじい破壊力と動きの速さ!!
最初、私は全くついていけませんでした(>_<)

押そうとしても動きが早くて、破壊力の大きさに近寄ることも怖くなり…

私はなに?

戦士…、「前衛」の戦士。

ラズバーンの敗戦から学んだこと。
「僧侶さんや魔法さんに向かう破滅の王の動きをを少しでも鈍らせる」
「押されても押されても!壁に徹する!!」


いち師匠から「やいばは砕けない」「戦士としてやるべきこと」のアドバイスをいただいていたので、徐々に冷静に、周囲をよく見て!


ある時を境に、流れがこちらに来たのを感じました。

真・災厄の王の文字が黄色くなったから私の気持ちが昂ったのか、災厄の王が弱ってきているのか、それが何なのかよくはわかりませんが、8人の力が結集している☆
そんな気がしました。


戦いの中で、私自身が一番気持ち良かったシーン
ズッシードを受けて、皆で王を押しこんでいるこの瞬間<`~´>


王の文字が赤くなり、ここからが正念場☆

いち師匠から「もう少しだ!気を抜かないで行こう!!」
8人が更にひとつにまとまりました!


魔法使いさんの絶え間ない火の玉!!
そして最後の覚醒メラゾーマ炸裂!!!(くらいすごい火力でした)


『真・災厄の王を倒した』


「よぉーーっしゃーーっ!!!」
「やったーー!!!!!」
「うれしい~~!!!」

戦いの場は歓喜の声に包まれました!(^^)/


感動的な映像のあと、再び落葉の草原へ。

一緒に戦った8名で撮った記念の1枚☆(表紙の写真です^^)


故郷の石をもらいました。

これを見るたびに思い出すでしょう。

8人で戦った真・災厄の王 激闘の一戦☆


8人ではありませんね!

ずっと帰りを待っていたくれた応援の皆さん

同じ時間、同じ戦いをしていた 違うグループの方々

このイベントを企画して私たちを送り出してくれたおさむさん

激戦の中、応援チャットをくれたフレンドの皆さん


自分ひとりでは挑むことも勝つこともできないver1.5最大のイベント

皆さまのおかげで勝利することができました!!


心から*・゜ありがとうございました(*^_^*)。:゚.。.:*



いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる