目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキプリンセス

みのりこ

[みのりこ]

キャラID
: SL951-724
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みのりこの冒険日誌

2014-09-02 09:22:37.0 2014-09-02 12:26:06.0テーマ:イベント

アラハギーロの鏡面湖で、素敵な思い出つくりましょう(^^)v


ワカさん主催の花火大会、今夜です☆
私 花火師なんですけど、こんなチャンス滅多にない!ということで^^


花火の見え方って、地平線ギリギリ低い空に見えたり、天頂近くに大きな大輪が見えたりと色々な見え方をしますけど、それはその花火を上げている人との位置関係によります。

花火師が見えない(表示されない)状態では花火も見えません。


たくさんの人が集まる場合は、上げている花火師に近づくことが必要です。

その距離によって花火の見え方が変わってくるのですが、

遠いと地平線近く、低い位置に
近いとより真上に大きな花火が上がるようです。

空に上がった花火を見たり写真に撮ったりする場合は、適度な距離を保って、こんな感じがイイですね^^


でも今夜は!
☆宙の映る鏡面湖☆

ここでしかできない『湖面に映る花火』撮ってみたいですよね!

今日の会場【偽】の夜空は真に比べると少し明るくて、ちょっと黄色く砂が舞っているような感じになっています。

少しでもこの影響を少なくして濃い青色の湖面にするには…


クラシックコントローラーのスティックを上に保持して 遠く上から見下ろす感じにして、十字ボタンでアングルを移動させると 視野全体が暗い青色で満天の星空構図になります・゜☆。*.✧+。:゚.。.:*・

この状態で花火師にピッタリ寄り添うと、足元に大輪の花火が写ります。
…昨日撮ったんですけど…削除しちゃった><

その構図のままズームしていくと下側が地面のようになってしまうのですが、

例えば、この写真の太陽の位置に花火があってもキレイですよね^^


そしてもう一度スティックを上に倒して視界を広くとって、陸地が写らない程度に角度を浅くする(スティックを下に倒す)と1枚目のような感じに。

ちょっと青さは薄れてしまいますけど、湖面に映る花火、キレイですね(*^_^*)


今夜2日(火) 23:30~
場所:【偽】サーバー27 アラハギーロ地方の鏡面湖
    中央付近の井戸近くで打ち上げます。

ワカさんの日誌はこちらです☆
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1035047898949/


見上げればミルキーウェイ*・゜。*.+。:゚.。.:*・゜
そして色とりどりの花火*・✿゜☆。✽*✧.+✿。:゚.。.:*・゜
そんな構図になるように打ち上げたいと思います。


たまに手が休んでいることがありましたら…
写真撮ってるんだな~と思ってください(^^ゞ

ワカさんと皆さんと、素敵な夜になったら嬉しいです(^^)/☆


いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる