目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

旅芸人

キングアッピ

[キングアッピ]

キャラID
: YE044-500
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キングアッピの冒険日誌

2023-11-04 21:52:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

セルフ縛りプレイでストーリークリアしました ネタバレなし

6.5後期のストーリーをゆっくりと楽しむべく

・ミニマップを見ない
・ドルボードの使用は最小限

という縛りを設けて、ストーリーをクリアしてきました。



ドルボードの方は、あまり意味がなかったかなという感じですが
ミニマップ見ないのは、とても大変でした。


〇〇へ行ってくれ と言われても
そこがどこなのか、どうやって行くのかが分からない・・・

いかに普段ミニマップに頼ってるかを痛感しました。

〇〇ってどこやねんと思ってウロウロしてたら
宿屋の名前だったりして、とにかく時間がかかるかかる。




やってみた感想は、時間はかかるけどこれはこれで楽しい。

いつもより「ゆっくりやろう」という意識が働くので
効率を求めることなくストーリーをじっくり楽しめた感じ。



ストーリーには思うところもありますが
試み自体は、やって良かったかな。


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる