目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海賊

キングアッピ

[キングアッピ]

キャラID
: YE044-500
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キングアッピの冒険日誌

2024-02-13 02:16:48.0 テーマ:その他

みんなで遊べるコンテンツ

以前も似たような日誌を書いた気がしないでもないけど




レベル、ストーリーの進捗度に関係なく

みんなで遊べるコンテンツがもっと増えないかなぁ

で、それなりに報酬もあると良い

報酬がまったくなかったり、無意味なくらいしょぼいと

誘いにくいという面があるんですよね




大富豪、バトエン、すごろく、トリニティ とか

あると言えばあるんですが、すごろく、トリニティ以外は正直報酬が微妙

仲間内でやると特に。

すごろくはずーーーーーーっとアプデがないから

さすがにみんな飽きちゃってる。

トリニティは対人嫌いな人多い。




チームイベントとかでやってる、鬼ごっこ、かくれんぼあたりを

もう少し手を加えて正式なゲームにするか

スライム探しあたりを常設してくれても良いかな。

報酬は、ゴールドとかがいいなぁ

1プレイ最大3000ゴールドくらいの報酬なら良いんじゃないかな

1プレイ5分、1時間で6万ゴールド もう少し少なくても良いか?




迷路 とかも面白そうかも

みんなでゴールまでのタイムを競うでも良いし、

迷路内の4か所にPTバラバラに配置されて、みんなで合流してボスを倒すとか

1人でもボスとは戦えて、誰とも合流できてないけどボスと戦ってみて

負けて「1人じゃやっぱり無理だー」ってなって他の人の合流を待つとか

どうかなぁすぐ飽きるかなぁ




あとは、旧魔塔みたいなバトルもあるコンテンツも欲しいところ。





バージョン7で、NPCと探索が出来る新コンテンツが増えるそうで

それは楽しみではあるけど一人用っぽいし

せっかくのネトゲなのでみんなで遊びたいのです。




バトル以外で運営が力を入れているのはハウジングだと思いますが

ハウジングするだけで終わるのもったいないので

もう少し何か出来ないのかな~

ドラクエビルダーズとか、龍が如く8のドンドコ島なんかは

ハウジングで作ったものを住民とか観光客が使ってくれる

そういう要素あると、色々建てて見たくなるし見る楽しみもある



今のハウジングは建てるだけ ですからね

ハウジング向けの便利機能をいくら追加しても

喜ぶのは主にハウジングをすでに楽しんでいる人たちでしょう

家具とか庭具おける数が少ない問題もあるし、

ハウジングは盛り上げたいならもうひと頑張り欲しいところ




あと1か月でバージョン7

大きな分岐点となるバージョンとなりそう

運営さん頑張って下さい



鳥とアフロとアフロとウサギ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる